Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュラッパーティーのあと

ホテルから見る岡山の空 ジュラッポのお誕生日パーティーで張り切りまくった翌日に Uさんが無事、岡山から帰ってきたのだけど、お得意の「張り切った後はグッタリする」 というパターンに陥り 私、グッタリしておりました。 そして寒さにも耐えかねて、トリ…

Jura’s birthday party!

2010年10月25日・朝 Jura3才になりました♪♪♪ 恒例になってきた、お誕生日パーティーを決行することにした。 しかしリーダーのU氏の不在はまだ続いておる、よって一人でなかなか大変なことになりそうだ。 そんな一日は、思わぬサプライズで目覚めることとなる…

Joy & Warabi

何やら、ガサガサと小さな音を立ててやってくる者がおる。 小さいのはジョイ兄かな、白い方は・・・ジュラではないよね? この後ろ姿は・・・・ Joy&Juraのお馴染み顔になってきた、わらび君だね(^^)/ 何やらねぇ、わらびご夫妻がIKEAにお買い物をしに神戸ま…

マダムな昼下がり

「ミンママさん!ボクお春丸と二人きりで来たよ!!」 そうか、そうか(^^) 金曜の午後に、またまたモザイクにあるドッグカフェへランチしに行ってきた♪ 勿論!ジュラはお留守番。ごめんよ〜(>_ ミントちゃんに↓ ↑ トマト君初めまして(^^)/トマト君!ミントち…

夜空の誓い

この前の取ってきた柿が食べないうちにすっかり 熟れてしまったので夜山に返すことにした。ごめんねぇ、食べもしないのに取ってきたりして。 大変だろうけど、ここで芽を出すことに挑戦してみておくれ! むやみやたらに物拾いをせんとこぉ〜と 夜空に誓いな…

柿とジュラッポ

そろそろ、秋も深まりつつある今日この頃 柿を拾った。 正確に言うと公園の柿をもぎ取った 絵の中のおサルさんが欲しがるんですもの そして、ジュラは パンツを穿いた 「だって、アタクシ」 ヒートなんですもの ヒートになると犬恋しいというより、人恋しく…

IG & WP Kobe tour・walking and running 編

神戸港クルージングも終わったということで さて、どうしましょう? と言うことになり、ミンちゃんファミリーが秘密の公園へ案内して下さることになった☀ さぁ、みんな歩くわよ〜 Uさんは撮影に夢中、私は軽く船酔い気味で 樹菜子ママの双葉さんがジョイのリ…

IG & WP Kobe tour・オーシャンプリンス号 編

キナコ姉ちゃんとジョイ兄が見つめるその先は 出たぁ〜、船! その名もOCEAN PRINCE号。 なんとなく、みんなで遊覧観光をすることになった。 一度に8頭ものサイトが同時に船に乗るなんてそうそうないよね! あらっ(゜o゜) わらび君、ボスに抱えられての搭乗…

IG & WP Kobe tour ・ランチ編

細犬軍団、ランチを取るのにメリケンパークからモザイクへ移動。こちらにドッグカフェがあるとは知っていたが 方向音痴なため、今まで発見できずじまいだったのだ。ここで、もう一度 今回の参加犬おさらいをしましょう(^_^)/ イメージカラーが黄色の樹菜子ち…

IG & WP Kobe tour ・メリケン編

ジュラッポも私みたいに筋肉痛になったりするのだろうか? 先日のお休みは、とりあえず!よく歩いた。 とりあえずと言うよりかなり歩いた!かな(^_^;) Uさん抜きのチームJ&Jで家を出たのは、朝の10時15分。 徒歩で到着した11時頃のメリケンパーク♪ 「ヒャ〜…

野蛮人の島

原文 、U 編集・構成、お春丸 突然だが、ここでUさんの昔話を一席。 山陰の沖に浮かぶ、ひょっこり島的アイランドがUの出生地。 地図で見ると左側にある西ノ島、例の摩天崖のある島だ。大きな地図で見る] 日本には108の活火山があるそうだが、この島はちょう…

オーガニックとか分かるの?!

近所に、まるで事務所みたいな感じの、小さい輸入食品の店がある。 そこには、全粒粉のペンネが売っているのでたまに利用している。 マカロニ類は、犬に食べさせても大丈夫な食材ということで ジョイ・ジュラ用に買っているのだ。 ただペンネは丸いのである…

摩天崖(まてんがい)妄想の旅

「ひと夏、隠岐で過ごしてみようか」とUさんが言えば「うん、いいんちゃう」と私が答える。 何度ともなく繰り返されてきた会話。 隠岐とは、Uさんの生まれ故郷であり そこには、無人になった実家もある。 隠岐ってこんなところ! 日本海に浮かぶ離島なのだ。…

雨の日は、何を書こうか

本日は、雨。 そして、久しぶりのワンコとのお留守番。 こんな日にすべき事は、家事。 最近、遊びほうけたおかげで我が家はエライことになっている。 なっているんだけど・・・何故か、家事気分になれない今日(* ´Д゜*) そんな日もあるよね。 ジュラッポ!何…

京・DEC後の犬連れ白川散策

DECでの楽しい時間のあと、いよいよ旅の締めくくり 思い出巡りを兼ねた京都観光へ出発する。 スケジュールは、 ジョイが毎日、遊んでいたワン友のいるグラウンドに行く 近所にあった大変お世話になったドッググッズ専門店へ行く 長めのお散歩の時によく行っ…