Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢から目覚める

大晦日の本日、J&Jに留守させて三ノ宮に行ってきた。 人ごみは苦手じゃけど、たまに街に行かんと気が晴れんのじゃ。 小さいショッピングをちょこちょこして、浪費シャッターをどーーーーんっ!! と降ろした。これにて強制終了。 (ここ最近、ちょっと浪費し…

これも年の瀬のツトメ

今年最後の病院通い。 (ジョイの皮膚のね) 勿論、ジュラも一緒 しかし年末ということで道路もバスも混んでたなぁ〜。 商店街も混みこみで、とてもジョイ・ジュラを連れて行けない有様。 年末年始は苦手じゃのぉ。でも、年末年始にひっそりと地味に日記を更…

さらば北風

この前、つなぎをもらって 実際に着てみて・・・、 気付いた驚愕の事実 めちゃめちゃ温いやないかぁー! 温いって言うか、皮一枚増えた感じ? こっ、これは、ジョイにも着せてあげなければ(ToT) と、思い立ち、 ジョイ七歳九ヶ月にして、 初めて“つなぎ”と言…

気まぐれサンタさん

クリスマスの飾りに縁のない我が家に気まぐれサンタがやってきた! どっきりクリスマスプレゼントが送られてきたの(*^^)v 評判の良いお店のお菓子と手作りバッグ〜✿ 花柄も布バッグも大好き! 贈ってくれたその気持ちに感動〜!!おうちの中にオヤツを入れて …

鰹節を買いにpart 2

十月に買った鰹節が順調になくなってきたので 買いに行ってこよう! 今回は、ジョイも一緒、これでこそチームJ&Jなのだ♪ 着いたよ〜。 ジョイ、ここが鰹節屋さんやで!よう覚えときや〜(^^)/ ジュラッポなんて、ここを知ってからというもの、散歩中にやた…

朝の日課

ぬりぬり 身体のおハゲに 耳ペラや 頭のテッペン ここ二ヶ月(弱)、朝の日課になったぬりぬりタイム。 後ろから塗ってるから今まで気付かなかったけど ジョイってば、実はまんざらでもなさそうな表情してるやん! その時、やや不満げな様子のジュラ。 良い…

月食と神戸風・・・

今更ですが12月10日の夜、家から月食がきれいに見えた。 月が食われるというより、月が立体的に見える感じだったなぁ。 ウサギさんもどこかに行っちゃったしね。 真後ろに太陽があって、自分のいる地球で影になってるのかぁー!? と、初めて実感を持てた。 …

ボクはイヤなのだ!

ジョイ君、今から散歩に行くけど これからは、あるモノを守ろうと思うの。 なに、どうしたんジョイ? 急にかしこまっちゃって。 まぁ、とにかく、どういうことかと言うと こーゆーこと。 今までの冬は、ちゃんとジョイの耳を守ってやらなかった。 流石に今年…

白イカ

Uさんの故郷の友人から綺麗な白イカの干物が届いた! 「ボクも欲し〜い!!」

シフトチェンジ

☀お日さまの出る時間がとーっても短くなってきたので夕方メインのお散歩から 昼間メインのお散歩にシフトチェンジ。 ということで、あんまりワンコにも出会いませぬ よって、ジョイ・ジュラは匂い嗅ぎばーっかりし。。 勿論いつも通り、自分で想像力を膨らま…

とんぼ帰り、そのワケは

この前、Uさんにとんぼ帰りさせたそのワケとは・・・ 出張翌日に またまたしあわせの村付近に行かねばならぬ野暮用があり その野暮用とは、こちらのセンセイに どーしても、診てもらわなければならなかったからなのだ。診てもらうのは、このコでなく このコ…

Jura & Oharumaru

昨日、今日とお天気荒れ模様なので、お天気の良かった時のこと少し書こうっと。 ジュラ〜 おいでーーー!! 行けぇーーー!! Go----!! Juraツイテ!! 行けっ!! 延々と繰り返される遊び。 私もジュラが盛り上がるようにフェイント掛けたり、急に逆方行…