Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし年鑑で幸せに気付いてみた

さてさて、クリスマスも終わったし、いよいよお正月の準備ですか。まずは、年賀状の準備をしなくては(^_^)/って、25日まで出さないと元旦には届かないよねぇ~ まぁ、いいの。私が出す枚数なんてたかが知れてるし、そもそも元旦に届くように なんて出したこ…

さぁ、ジョイ・ジュラ!X'masの出番だよ

今日は何の日? あれですよ、あれ! くりすます? さよう。 そういうことなんで、鹿よ出発の準備をせ~い! パオ~ン♪♪ あっ、トナカイか さっ、参ろうぞ!! みなの衆に幸を配るのじゃ ★We wish you a Merry Christmas★ )゚0゚( !!サンタがいないじゃないか…

聖夜は近いぞ

飛んだ! 落っこちた!? 獲った! ブンブンブン=333 ガウガウガウ==333 ジュラッポご満悦だね♪ 要するにこういうシステムなのだ。 くちばしの所にゴムが仕掛けてあって、尻尾を引っ張ってパーンッと放すと ゴム鉄砲のように、この鳥が飛んでいくいうわけ…

癒しの香り・ドッグヒーリング

そう、この香り! Young Living | ピースアンドカーミング 15ml この香り、今年の4月から日にちが合う時は行かせていただいている ドッグヒーリングで使用されている物なのだ。(ワン用には薄めているそうです) これをようやく手に入れることにしたのだ。(…

選挙と静かな朝

選挙があったからなのか、たまたまなのか日曜日、朝のお散歩道はとても静かであった。 静かというのは人間の声がしないという意味で、その一方、鳥の声がよく響いていた。 ここは、街の中にある渡り鳥の休憩ポイントらしい。

ルミナリエへ行こう!

モザイクのクリスマスマーケットが物足りなさ過ぎて急遽行くことにしたルミナリエ、 そこそこ空いているのでジョイジュラも上手に一緒に歩いてくれている。 光りがどんどん近づいてくる! ついに光の中へ この臨場感、伝わるかなぁ? Joy & Jura going to Lu…

クリスマス・マーケットへ行こう!

引き籠り生活14日目、流石にちょっと外の世界へ出てみたくなった。 何やら、神戸でもクリマスマーケットが開催されているとか???で 夕方から会場のあるモザイクへ行くことにした。 ウキウキ~ ワクワク~~ ヨーロッパ本場のクリスマスを想像しながら足取…

犬服の置き場

ワンコ用の服を収納するのにカラーボックスは持っているけど それとは別に子供用のポールハンガーを買ってみた ↓ ↓ こうしてみると、うちのワンコ衣装持ちやなぁー(+o+) 冬服は色々とアイテムが多いものの、上着などしょっちゅう 洗濯するわけでもなし、今ま…

Yellow!

最近はこんな時間にメインの散歩へ行っている だって、一番暖かい時間帯なんですもの~♪♪ ほな、行こかぁ~ おやっ、本日のテーマカラーは黄色か? 黄色い子たち、おいで~!! 黄色い子たち、走ったり、匂いを嗅いだり たまには青空 まだまだ匂いを嗅ぐ黄色…

ボバピツア~ズ2012.Kobe (お見送り編)

別れを惜しむ時間なぞありませぬ。 ボバン君、またね!! それどころではなさそうな様子・・・ ボバン君、ついにゲージに入る時が来たよーー(>o ガジガジガジガジーーーー! ガジガジガジガジーーーーー!! ボバン君の抵抗の示し方、意外にもめっちゃワイル…

ボバピツア~ズ2012.Kobe (最後の昼餐)

濃~~い四泊五日は、あっという間に過ぎ ついに最後の晩餐ならぬ、最後の昼餐である。 ええ、ええ、手抜きですよ、手抜き!ほっともっとのオードブルでございますよ。 だってさぁ、もう帰ってしまわれるのに料理をする時間なんて惜しいでしょ。 ボバン君、…

ボバピツア~ズ2012.Kobe (デート編)

いつも行くような所とは、ちょっと雰囲気が違う場所 そこは、早くもクリスマスムードの異人館 こ、このシチュエーションって!? ボバピパパ:「知らんがな。」 日に日に関西弁に染まっていったパパさん。ホンマやで! Bingoやね、ボバン君!! と思ったら ジ…

ボバピツア~ズ2012.Kobe (お散歩編)

カサカサ!カサカサ!! この秋の乾いた葉っぱの音がいいよねぇ! ジョイ・ジュラがいつも行くお散歩コースをボバン君とも一緒に歩いたよ~♪ Joy:ここは匂いの溜まり場なんやで! Boban:そうかぁ、ほなボクも嗅いでみよ~ 徐々に関西弁に染まってゆくボバン…

ボバピツア~ズ2012.Kobe (おうち編)

おぉっ! 寝ぼけ眼で目覚めると家の中にブリンドルがいるではないか!? 「ボバン君が家におるわ」 「そうねぇ、ボバン君がお泊りしてるのよね」 ボバン君、我が家の居心地はいかがですかぁ~(*^_^*)/? うーーん、あんまり落ち着かないみたいね・・・。ま…

戻ってきたでやんす。

優柔不断でお恥ずかしい話、一度Blogger→Joy & Juraに引っ越しをしたのですが はてなに戻ってくることにしました(^_^;)/ あらまぁ!ソファーで寝てるジュラちゃん可愛らしいこと✿ まっ、そういうことなんで、よろしゅうおたのもうします~~m(__)m 以上!!

ボバピツア~ズ2012.Kobe (丹波の森編)

やってきたのは丹波の山奥にある★森★ さぁ!!冒険の始まりだよ\(^o^)/ と、言いたいところなのですが・・・ こちらにどんよりとしたお嬢さんがおられます ↓↓ って、私やけど(>o<) せやねん! 風邪っぴきですねん=3で、雨でしょ。 Uには、絶対に今日は歩…

ボバピツア~ズ2012.Kobe (丹波篠山編)

秋満開♪♪♪ やってきたのは丹波篠山 頭に葉っぱのっけて いつまでも、どこまでも 歩くよ~ジュラリ~♪ (イ○ズのトラック~♪ の真似やよ) 丹波篠山の町を闊歩 篠山城大書院を周ったり、城下町を歩いたり、まけきらい神社にお参りしたり・・・ 北海道には柿の…

ボバピツア~ズ2012.Kobe (オーシャンビュー編)

海に映る神戸タワー スカイツリーの足元にも及ばない 神戸タワーの麓から出航している オーシャンプリンスに乗り込みますぞ!! 海から見える神戸港や六甲山 明石大橋も良いが 一番の面白いのが川崎重工の造船所!! 潜水艦を作っているのかな? シビレルよ…