Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のIKEAでの買い物

30日にIKEAに行って来た 目的の品物はジュラの祭壇を飾る為の花瓶とLEDキャドル 薄くて小ぶりな花瓶です。(かなり歪んで写ってしまっているけど) どれも良くて4個も買ってしまった。花というのは茎の太さ、長さや本数によって生けることが出来る花瓶が限ら…

小さな笑い

最近、ふとジョイを見ると 小っちゃっ!? と思うことが多々ある。 ジョイは決して小さめなイタグレでなく、体重6.8㌔・体高40cmなのだけどジュラとセットで見ると実際より大きく感じていたのかも知れない。やっぱりイタグレって小型犬だなぁと思う今日この…

Dark Christmas

クリスマスですね★ 11月の後半、ジュラの容態が良くない時があったので飾りつけをする気にはなれなかったのだけど、どうにか12月を迎えたことで少しでも家の中を明るくしようと思って、結局飾りつけをした。 “目指せクリスマス!”ってことで、なんとかやって…

血管肉腫について

ジュラの最期の日々を書くにあたり、どういう病気だったのか一旦おさらいすることにしました。 11月5日に受けたCT検査の結果、脾臓由来の癌でおそらく血管肉腫もしくはそれ以上に悪性度の高い癌であるとのことでした。 エコーやレントゲンでは分からなかった…

もぬけの殻

部屋が広く感じられる ジュラのプライベートスペースだった和室 ジュラのクッション ジュラのハウス そこに居るはずのジュラが居ない 居ないけど、いる いるけど、居ない 「ジュラ」 このジュラという名前の響きが好き、とても、よく似合っているよ。 最初、…

美しき生き物

美しき生き物「ジュラ」 11月9日撮影 この場合の“美しい”と言う言葉には“愛しい”と言う意味が含まれます。 彼女は12月13日の午前2時半頃 私の腕の中で、強烈なエネルギーを放ちながら 命果てました。 その最後の時はあまりにも強烈で 私の中の色んなものがぶ…