Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

夢から目覚める

大晦日の本日、J&Jに留守させて三ノ宮に行ってきた。 人ごみは苦手じゃけど、たまに街に行かんと気が晴れんのじゃ。 小さいショッピングをちょこちょこして、浪費シャッターをどーーーーんっ!! と降ろした。これにて強制終了。 (ここ最近、ちょっと浪費し…

これも年の瀬のツトメ

今年最後の病院通い。 (ジョイの皮膚のね) 勿論、ジュラも一緒 しかし年末ということで道路もバスも混んでたなぁ〜。 商店街も混みこみで、とてもジョイ・ジュラを連れて行けない有様。 年末年始は苦手じゃのぉ。でも、年末年始にひっそりと地味に日記を更…

さらば北風

この前、つなぎをもらって 実際に着てみて・・・、 気付いた驚愕の事実 めちゃめちゃ温いやないかぁー! 温いって言うか、皮一枚増えた感じ? こっ、これは、ジョイにも着せてあげなければ(ToT) と、思い立ち、 ジョイ七歳九ヶ月にして、 初めて“つなぎ”と言…

気まぐれサンタさん

クリスマスの飾りに縁のない我が家に気まぐれサンタがやってきた! どっきりクリスマスプレゼントが送られてきたの(*^^)v 評判の良いお店のお菓子と手作りバッグ〜✿ 花柄も布バッグも大好き! 贈ってくれたその気持ちに感動〜!!おうちの中にオヤツを入れて …

鰹節を買いにpart 2

十月に買った鰹節が順調になくなってきたので 買いに行ってこよう! 今回は、ジョイも一緒、これでこそチームJ&Jなのだ♪ 着いたよ〜。 ジョイ、ここが鰹節屋さんやで!よう覚えときや〜(^^)/ ジュラッポなんて、ここを知ってからというもの、散歩中にやた…

朝の日課

ぬりぬり 身体のおハゲに 耳ペラや 頭のテッペン ここ二ヶ月(弱)、朝の日課になったぬりぬりタイム。 後ろから塗ってるから今まで気付かなかったけど ジョイってば、実はまんざらでもなさそうな表情してるやん! その時、やや不満げな様子のジュラ。 良い…

月食と神戸風・・・

今更ですが12月10日の夜、家から月食がきれいに見えた。 月が食われるというより、月が立体的に見える感じだったなぁ。 ウサギさんもどこかに行っちゃったしね。 真後ろに太陽があって、自分のいる地球で影になってるのかぁー!? と、初めて実感を持てた。 …

ボクはイヤなのだ!

ジョイ君、今から散歩に行くけど これからは、あるモノを守ろうと思うの。 なに、どうしたんジョイ? 急にかしこまっちゃって。 まぁ、とにかく、どういうことかと言うと こーゆーこと。 今までの冬は、ちゃんとジョイの耳を守ってやらなかった。 流石に今年…

白イカ

Uさんの故郷の友人から綺麗な白イカの干物が届いた! 「ボクも欲し〜い!!」

シフトチェンジ

☀お日さまの出る時間がとーっても短くなってきたので夕方メインのお散歩から 昼間メインのお散歩にシフトチェンジ。 ということで、あんまりワンコにも出会いませぬ よって、ジョイ・ジュラは匂い嗅ぎばーっかりし。。 勿論いつも通り、自分で想像力を膨らま…

とんぼ帰り、そのワケは

この前、Uさんにとんぼ帰りさせたそのワケとは・・・ 出張翌日に またまたしあわせの村付近に行かねばならぬ野暮用があり その野暮用とは、こちらのセンセイに どーしても、診てもらわなければならなかったからなのだ。診てもらうのは、このコでなく このコ…

Jura & Oharumaru

昨日、今日とお天気荒れ模様なので、お天気の良かった時のこと少し書こうっと。 ジュラ〜 おいでーーー!! 行けぇーーー!! Go----!! Juraツイテ!! 行けっ!! 延々と繰り返される遊び。 私もジュラが盛り上がるようにフェイント掛けたり、急に逆方行…

流儀いろいろ ・ U日記

東京日帰りを命じられた。 だれに?って、お春丸会長に。 これだな、ビジネスマンが嘆いていたのは。 速く便利な乗り物が出来ると、日帰りなんてありえなかった場所への出張が、 そうでなくなってしまう。 新幹線にのぞみが登場した頃、ビジネスマンたちがそ…

反動が来てしまった

なんだ、なんだ? このフカフカ感! いえね・・・この前、すべラン!におワン!を買いましたでしょ。 メイド・イン・ジャパンだし、滑らず、匂わない繊維を作るのに研究された 品物だと思います。商品自体も気に入っています。 でも、どーしても納得出来ない…

おかえりなさい。

この写真の感じ そう、Uさんが帰ってきたのだ。 意外と勘が良いのか、玄関の音がする前から ジュラがしばらくこうして待っていた。 まぁ、たしかに「本日ノ夕刻二U氏帰宅」とジュラには宣言してあったし 近所に着いた時点でデンワもかかってきたので、より敏…

神戸マラソンの応援に

今日は神戸マラソン。 わん友のアイワークさんが出場されるらしいので応援に行こう! 目印は赤いTシャツ・水色の帽子。 まずは往路、行ってみよ〜! って全然分かんねぇ〜よΣΣ(゚д゚lll) こりゃ、計画ミスだな。ケイタイでランナー通過地点情報もチェック…

ロング廊下

あ〜ぁあ!今日もよう働いたぁ!! その働いた証を紹介しよう(^^)/ ハイ、 ↑ごく稀に登場する我が家の廊下です↑ それにこんな物を敷いてみました。 その名も“すべラン!におワン!” ペピィでお好みの長さに特注できるのだけど8メートルで¥19400って、高くな…

男ジョイ兄・犬生第2章はじまる。

久しぶりに踏みしめる大地 久しぶりに会う、余所のイヌ(アイちゃん) 久しぶりにジョイの胸のカラータイマーが ピンク色に染まった❤ 本日、二ヶ月ぶりにジョイ兄のお散歩解禁である。 骨は、まだ完全ではないものの、だいぶ太くなっているので、もう大丈夫…

déjà vu

あっちをクンクン こっちをクンクン って、言うかさぁ〜 ジュラさん!! あっちふらふら、こっちふらふら、せんとちゃんと歩いてくれる!? って言うかさぁ、あたしこの道に見覚えがある!! これってデジャヴュ?!?! いやいや(^_^;)/ 先週、来たばっかり…

ジュラと"女・二人旅”

考えてみれば、ジュラと二人っきりで長時間お出掛けしたことないなぁ だってさぁ、ジョイは一人っ子時代があったから昔はしょっちゅう二人っきりお出掛けもしたけど ジュラッポとはそういうことが今までなかったじゃない?! ジョイの安静生活で初めて気づい…

雨乞い日記

お得意のRed&Black イヌのおしりがふたつ♪♪ その心は・・・ わんこのリード掛け★★ いやー、胸につっかえていた物が一つ取れたわ。 リードの置き場がなく、そこら辺に置いていたけどたまに見えなくなるし ずーっと(数年間かぁ・・・)気になっていたのよねぇ…

What's going on?

2011.25.Oct Hey Jura, you look bored,are you enjoying the party? It's your party !!! HAPPY BIRTHDAY JURA !!!! It's your 4th birthday!!! I love youuuuuuuuuu !!!!!!! of course I love you tooooooo! Joy★ So, I have a present for you ❤ Yummy ♪ …

ほにゃららの村

足元にはセスナ機 ジョイが見つめるその先には ピョーーン!! と空に向かって、輪ゴムでセスナ機を飛ばす人々。 かと思ったら、しゃぼん玉が飛んできた! そっかぁ、ジュラは初めてシャボン玉を見たんだね。 ビックリしたねぇ。o○ 平日の昼間から人々が思い…

ジョイなりの挨拶

我がジョイは7歳であります。 プラムが連なったような巨大ブドウ 三歳の時に一度、引っ越しを経験しています。 よって、それなりに色んな動物病院に行ったことがある。 そして、基本的にジョイは病院好き。 その心は・・・ パピー時代にめぐり合ったY動物病…

犬飼い、味噌ガールになった!

「こんなん出来ましたけど!!」 本日、ついに封印を解いたんですねぇ。 ヒャ―、恐ろしや、恐ろしや(>o 夏場に半月も家を空けたし、初めての味噌作り大丈夫かいなぁ 腐ってエライことなってへんかいなぁーーー!? と思ったら、とっても良い味噌が出来ていた…

病院に行ってきた

今回はジュラも連れて行ったけど ジョイと一緒に出掛けるのが久しぶりなのでやたらと張り切る。 ちょっと憂鬱そうなジョイ に見えるかも知れないけど 早く看護師のお姉さんに挨拶がしたいのだ。エヘッ♪ ホントにもう、甘えん坊で恥ずかしいわ。 不安だから少…

Mint waltz

こんにちは、あたしミント✿ イタグレの女の子、四歳よ。またの名はハイパーミント★ ジュラと同じ年だけど少しだけ私がお姉さんよ。 ジョイ・ジュラブログではおなじみさんだから、あたしのこと 知ってくれているよね! お春丸がどうしても、また登場して欲し…

雨の日には青い海

ちょっと微妙な表情なジュラッポちゃん。 ここ最近、ちょっと雨続きだからなのか 眠れる森のジュラなのだ。 彼女につられるように今朝方は、私もお昼過ぎまで寝てしまった。 誰かに押されていると思ったらジュラが背中合わせになって私を押していた。 わたし…

初顔合わせ

ご近所にやって来た新顔のワンコロ・マロン君五ヶ月 まさか、○○さんがワンコを飼うとは夢にも思わなかったよ〜! しかもアイリッシュセッター!! 飼い主さんは自営業なので毎日一緒に出勤するんですって。 マロン君、良い環境で良かったねぇ〜♪ 飼い主さん…

アート市に行ってきた

じゃーーーーーん♪ やってきました、アート市♪♪ 今日はわたしがジュラとお出掛け。 まぁまぁ、そう言わずに(^_^;)ほら、ミンちゃんが待ってるよ! ミンちゃんは本日もハイパーなりっ★ なのに、本日のジュラさん少々テンション低め(笑) 手作り雑貨のブースを…