Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

紅葉の六甲・隠れ家カフェへ

今年も残すところあとわずかですね。 一度だけ伊勢志摩へ旅行に行った以外は、ほぼ地元の神戸で過ごしたこの一年。そして、昨年よりもうんとyou tubeを見る時間が増えた。どちらかと言うと、興味が外に向く方ではあるが、今年は必然的に行動範囲が限られたこ…

メリークリスマス🔔2020

ちょっと遅いけど、メリークリスマス Floren & Mint のクリスマス散歩 ミントちゃんとお散歩したよ♪ 寒いねー❄️ クリスマスと言えば・・・ だよね*\(^o^)/* 今年は色々と大変な年だったけど、こういう時こそケーキで心ときめかせたいよね。 そして何といって…

大晦日の楽しみが出来ました!

いつものように何の気なしにぼ〜っとメールチェックをしていたら、新潮社から超お楽しみなお知れせが来ていた! なんと、大晦日に村上RADIOの 年越しスペシャル〜牛坂21〜 2020年1月31日(木)23:00〜2021年1月1日1:00(金) が開催されるんですって! www.tf…

デジャヴとクコの実

目の疲れにはクコの実 かれこれ6年ほど漢方医院に通っているのですが、目の疲れがひどいことを伝えところ、クコの実を処方されました。一日10gを好きな時に食べてみてと。二ヶ月くらいで効いてくるらしい。 セリアで買った黒カボチャの小物入れがあったので…

ウィペットのハーネスを購入

なんだか、色気もそっけもないタイトルですがハーネス探しに彷徨えるウィペット・オーナーのヒントにでもなればと思って、こんな分かりやすいタイトルにしてみました。 久しぶり、フローレンです⭐️ フローレンさんに新しくトレポンティのハーネスを買いまし…

フローレンと行く布引の滝

フローレンと新神戸駅の裏にある、布引の滝に行って来た。 そして、またまた動画を・・・ なんて言うのかなぁ、フローレンって静止画より動画映えすると思うんだよねぇ〜 ← (完全に親バカ) 動いてるフローレンをみんなに見て欲しい(*゚▽゚*) ← (需要なんて…

完璧な瞬間、海!

犬連れ伊勢志摩旅行 二泊三日の旅終盤、本日帰ります。志摩市→伊勢市→神戸という道のり。 でまぁ、リアス海岸はたっぷり見たけどさぁ、帰る前にちょっと広〜い太平洋の海見て帰ろうよってね、トリップアドバイザーで調べて国府白浜海岸(こうふって読むらし…

伊勢志摩での晩ご飯

犬連れ伊勢志摩旅行 晩ご飯は磯っこへ! isokko.jp 宿のフィオーレ志摩から車で10分位のところにありました。 看板メニューのエビフライをいただきました。 正確には「海老・カキミックスフライ御膳」なり。 なんちゅうか、めちゃくちゃ美味い海老フライでし…

志摩地中海村

犬連れで伊勢志摩旅行 地中海にやって来ました! 横山展望台→志摩地中海村というコース、車で20分位で着きました。 展望台で上から眺めたリアス海岸、今度はそこに降りて体感してみるのだ。 しかも地中海! またしても動画を撮ってみた・・・ ウィペット・フ…

横山展望台は絶景なり!

伊勢志摩二日目 トリップアドバイザーでも伊勢市の観光スポット一位の横山展望台に行ってきました。宿泊先のフィオーレ志摩から車で20分位の距離でとても観光しやすかった。 英虞湾が一望出来る展望台は絶景でした!その様子を動画でまとめてみた・・・。 自…

フィオーレ志摩

犬連れ伊勢志摩旅行 伊勢市にあるおかげ横丁から山道を通って志摩市に向かうと40分くらいで今夜のお宿のフィオーレ志摩に着きました。 暗くなる前に着いてよかった! どんな所なのでしょう?宿に着く直前はいつもドキドキします。 おぉ!なんか良さげです こ…

犬と一緒におかげ横丁

犬連れで伊勢志摩旅行 Go to キャンペーンに乗っかって、二泊三日で伊勢志摩に行ってきました。 ざっくりとした予定は神戸出発の下記コース ↓↓ 一日目 ・伊勢市観光→志摩宿泊 二日目 ・志摩市観光(志摩連泊) 三日目 ・伊勢市観光→帰省 私にとって伊勢は小…

キッチンリフォーム終わりました

キッチンリンフォーム完成しました! フローレンもお疲れさん いやぁーーー、覚悟はしていたけど大変でした。 計画から実行まで、そして引越し並の作業、わたしゃぐったりですよ スチームモップで掃除をするワタクシ・・・ (それを呑気に撮影する誰かさん…) …

キッチンリフォーム開始!

Fちゃんどうしたの? 知らない人たちが出入りして、バタバタしているけど 問題ないと知らせる わかってくれたようだけど キッチンがなくなって焦る 工事開始しばらくはフローレンにも様子を見せた。本格的になってからは別部屋(二階)で待機、お昼休みの時…

犬連れで六甲カンツリーハウス 2020

六甲山に遊びに行ってきました⛰ 近場でありながら、中々行かない場所。理由は色々あるけど、道路が怖い、ハイキングだとけっこうキツく長時間になりがち、道に迷う、頂上の方は観光地特有の雰囲気でそんなに犬連れ向きではないから。 そんな中でも六甲カンツ…

思い出の場所へ

9月10日さり気な〜くジョイの一回目の命日が過ぎました。 はぁ〜 こうやってブログに上げるのも なかなか気が進まなかった。 最後のジョイの苦しみようは思い出したくない。 かと言って、楽しいことだけを思い出せるほど心の整理が付いているわけでもなくて…

インドア派のワタシもついに暇を感じるようになってきた

✨Oharumaru の朝のルーティン✨ ・朝の9時半頃起床☀️ ・ベッドで15分くらいぼーっとしてからリビングに行く ・白湯と漢方を服用して、漢方が身体に染み込むのを待つ ・コーヒーを飲んでバナナを食べる ・軽い朝ごはんを食べる ヘヘッ、こんな風に朝はのんびり…

“忍”の残暑!

暑っ このセリフ一体いつまで続くわけ??? つい最近、近所を散歩していたらこんな爺さんがいました ⇩ ⇩ 鼻出しマスクならぬ、口出しマスク ※誇張でなくマジです んーーーーーーーーー 新しい ですね! 思わず二度見してしまいました。小さめのガーゼ素材だ…

フローレンとの夏休みはお預け

「ここはどこかしら?」 ディーラーだよ! 新車を買いに と言いたいところだけど、車検の見積もりだよ(≧∀≦) 走行距離が全然増えない我が愛車(コロナで更にね) 維持費を考えると車は不経済なのだけど・・・ 満足度は高いんだよね。特にワンコがいるとね。私…

夏を乗り切るまであと少し!(だと願っている)

あんまり暑いので涼を求めて、山の方の公園にやってきたけどここも暑いじゃないか! チラホラ見かけるワンコの中に元気で若そうなイタグレさんがいた。なんかねぇ、イタグレを見かけると複雑な気分になる。去年の今頃はジョイはまだ元気で九月に入った途端に…

昭和の子供たち

夏休み 昭和34年 準備運動は大切!(背景に現代的な建物が一つもない) なんともレトロなスイミングキャップ 今から61年前です。(一番左の子が母) 振り返ったりして (叔母と母、二人とももうこの世にはいません) 楽しい夏休み。この頃はもう神戸に引っ越…

アラジン・トースターのレビュー(追記あり!)

こんにちは (°▽°) みなさんは特別定額給付金でなにを買われましたでしょうか? 我が家は審議の結果、アラジンのお洒落トースターを買いました aladdin-aic.com 忙しい朝にこそ、極上のトーストを。 「遠赤グラファイト」がわずか0.2秒で発熱し、庫内温度を高…

ウィペットと少年が走ってみたら

じゃーーーーん!! 「ウィペット少年団」 いつも、元気よく 「フロ〜レン♪♪」 と手を振りながら声を掛けてくれるご近所さんの兄妹 お兄ちゃんはスポーツ少年で走るのが大好き、ずっと前から フローレンと一緒に走りたい! と言ってくれていて やーーーっと、…

なんとか更新

ヤバい 全然更新しないうちにどんどん日にちが過ぎて行く 一ヶ月前の写真です 数ヶ月ぶりの港散歩 フローレンたんね、ひたすら付いてくるんよ ツイテくるウィペット だから、フローレンだけが映る写真を撮りたくても こうやって人間が写り込んでしまうんだよ…

コロナ明けでいろいろと忙しい

コロナが本当に明けたのかどうかはさておき、 とりあえず超久しぶりに友達と飲みに行くでしょ 生ビールうんめぇーーーー! ほんで、おしゃべり楽し〜い✨ 昨年12月に泉の広場がリニューアルしてから初めて行った お猿さんも見つけちゃったりして 数ヶ月ぶりに…

ダッカでは犬が風景に溶け込んでいた

ダッカ滞在記再び 昨年の11月に訪れたダッカで、どうしても書きたかった“旅でこれだけの犬を見た”シリーズをようやくアップします。 予備知識としてバングラデシュでは人口の約90%がイスラム教徒であります。言わずと知れたことですが、イスラム教にとって…

驚きのミントティー

ちょっとバタバタな今日この頃、 リフレッシュするのにスーパーでミントティーを買った 10パック入り 爽やかミントティーは夏にはけっこう好きなんだ 箱を開けてみると えっ!!どーいうこと??? 半分しか入ってないのか⁉️ と思ったら、スカスカ過ぎて片方…

ステイホームで得たもの、失ったもの

フローレンがお昼寝中ZZZ その腕に抱えてるのは? わたしのヘアバンド! なかなか可愛いことしてくれるねぇ〜 深い意味はないんだろうけど、悪い気はしないよ♪( ´θ`)ノ お昼寝が終わったら夕方の散歩おタイム⏰ すると、どうでしょう?! めっちゃ空いてる!…

びっくりな郵便物が中国から届く

中国のショッピングアプリWISHで激安な犬服を買ってみた!

不思議女子フローレン

さぁ、フローレン遊びたまえ! 一走りできて満足したよう 外ではこんなにシュッとしてるフローレンも・・・ おうちでの寝顔はこんなん ⇩⇩ てか、このマズルの高さ、骨格のゴツさ、ウィペットっぽくない。いや、正確にいうと女の子ウィっぽくない?! でも、…