Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に年間ベスト3!

いよいよ年の瀬。 私にとって、2009年の印象に残った出来事といえばブログを始めたことかな。 そこで、勝手に年間ベスト3を決めた(*´∇`*) じゃんじゃかじゃーーーん♪ベスト3!---ジュラの世界--- ジュラの世界 - Joy&Jura 4/27・2009。 これは、偶然に撮…

トラには出遭っていない (U日記)

年の瀬のスーパーに行った。 こんなにも人が多かったのかと思うくらいの人 そしてお正月名目の普段よりも高級な品々。 ここでは景気低迷、デフレとあえぐお国の事情は感じない。 やっぱりここはワンダーランド? 大晦日も夜までやっていると聞き お雑煮用の…

火の用心

いよいよ、年末年始シーズン到来。 地味なお正月を過ごす予定とはいえ 少しずつ準備を始める。 お雑煮用の丸餅を買ったり、郵便局に年賀状を買いに行ったり。あっ、遅いか(^_^;)joy: 「遅いよ!郵便局以外にも色々と用事を溜めるから外待ちツライよっ=3] jur…

そうでもないんやけど・・・

ジョイとジュラ、 仲良しでもないのだけど、偶然こんなことになったりもする。 ↓ これがどういう状況かと言うと、 ヨーグルトをもらうのに 「クッションに入って!」 というコマンドを聞いて 一刻も早くヨーグルトをもらいたいジョイ・ジュラが それぞれのク…

ボイコット

こちらのお嬢さん、 なかなかのワガママ姫なのだ。 それとも、グルメ姫といえばいいのかな? うちでは愛犬に手作り食をあげている。 ベースは鶏肉&野菜+αなのだが、痩せやすい冬には ラム肉も加えたりする。 ただ、切れることもあるのだ。 そんな人間の都…

今年のクリスマスは・・・

メリー・クリスマス・・・ 読めるかな?Uさんの葉っぱ遊び(^_^;) (遊んじゃってるけど仕事の〆切がヤバイよ=3) しかも、Sが1個多いんですけどっ! やっぱりクリスマスやね〜。 固いこと言わずに、気分転換に少し公園で遊びますか! さぁ、今日はどういうコ…

クリスマス・イヴ

冬はこたつ!なのだけど、もちろんワンコとも一緒に入る。 そうなるとこたつ教育が欠かせない。 ジョイは「顔出して!」と言えばしぶしぶながらもちゃんと顔を出す。 問題はジュラ。 ↑ そう!あなたよ=3 ジュラの場合は「顔を出して!」の意味は理解している…

お春丸 悪戦苦闘(U日記)

かたちから入って お春丸目下奮闘中! 伝わりますか 猛勉強っぷり。 僕も、闇雲に撮ってみるも、ハイテクメカゆえ一筋縄には行かない。 その実、前のカメラも設定はお春丸がしてくれていたのだ。 オートにして撮ればひと通りきれいには写る。 それでは、すぐ…

未知との遭遇

散歩に行けず不満げだ。 寒いからついつい出掛けるのが遅くなって 余計に寒くなってしまう。 スマン。 ピポパピープー♪ 近所の公園はいかにもU.F.Oに会えそうな感じがするけど そう簡単には会えないんよねぇ〜。 今夜、NHKで宇宙観測生放送スペシャルという…

Joy = 喜び

近所のイベントに行ってきた。 その人だかりの奥で何が行われているかと言うと、 バームクーヘン作りに、豚汁作り。 実はこれが目当て(*´艸`) もちろん、相棒たちも一緒。 二匹ともみんなに可愛がってもらって もみくちゃに ひたすら、もみくちゃに❤そうこ…

darkness(U日記)

こんなに急に冷え込んできたのでは、 昼間の月を見上げて、あの巨大な塊が浮かんでいるだけで神秘!! なんて悠長に思っている余裕はない。 そこで、またコンデジ遊び、インドア、ミクロCOSMOS 編。 こんなときには立ち耳がよく語ってくれる。 スラントノー…

金の斧?銀の斧?それとも・・・

届きました〜!注文していたデジイチ。 何故かまたしてもソニー(笑)見えてきた、見えてきた(^。^) ジャ〜〜〜〜ン!! α900!この高級感!重さ!!かなり奮発しましたよ〜(>_ ネットでお安く購入しても、こちらの本体だけで19万ちょい!?こんな立派なカメラ…

歳末助け合い(U日記 )

お春丸が、このところの連続お出掛けと雑務で少々お疲れモード なので歳末助け合いの精神と言うことで久々のU日記。 この言葉、有効期限あと僅かとばかりに、我が家では頻発しそうだ。 そんな折、酷使していたデジイチが壊れた。バッテリーの寿命? とたかを…

盛り沢山な一日!(後編)

午後からはグッドラック(ドッグラン)へ移動だ〜(^_^)/~ 結論から言うとこの日、とにかくジュラはいっぱい走った=3 持久力がない!と思い込んでいたけど意外とあった(笑) ただ、肝心な走りシーンは我々が写真を撮る余裕がなかった。 こちらのバーニーズマ…

盛り沢山な一日! (前編)

午前中、神戸アニマルケア国際会議2009の併設展示会へ行ってきた。 ペット同伴可だけど、マナーパンツ&マナーベルト着用義務だったので カートを持参しておいた。 すると入り口でカートでもオムツ着用との説明を受け、オムツ付けました。 なんだか屈辱的な…

肉屋へ

寒さも厳しくなり、ジョイ・ジュラ共に痩せてきたので 以前から気になっていた神戸イタグレオーナーさんたちが よく買出しに行く、噂の肉屋さんに行くことにした。 とは、言うものの、さすがにフリスビー大会での 疲れが残り午前中はまったり過ごす。 ただい…

レース後〜フリスビー大会観戦〜

自分たちの出番も終了したのでテント内でフリスビー観戦をする。 このテントを張った位置が丁度フリスビーが良く飛んでくる場所で ネットを閉めて観戦しないと本当に危ないのだよ!今回が本年度のファイナル大会ということで 年間チャンピオン決定戦もあり、…

発足・チームJ&J

この前の日記の続きから、 果たして人人犬一体になれるのか?!?! そう、50メートルタイムレースに行ってきたのだ(*^_^*) まず、テントが必要らしいので私にとっては人生初のテント張り。 こうやって書くと一言で済むが、海の側のこの地、 強風でテント…

スヌード完成でペアになる?!

早朝はジュラとUさんの時間。 二匹で何をどう過ごしているのやら。 と言いながら、私も早起きになりつつある(?) 昨夜遅くにようやくジュラのスヌードが完成した。 睡眠不足でもちゃんと起きて散歩に行ったよ(^^)v 考えてみれば100%お揃いは初めてだわ!…

下町ウォーキング

気兼ねなく一人走るのサイコ〜♪♪♪ とジュラが遊んでいるその頃 置いてけぼりを食らわされたジョイとワテ。 あまりの悔しさに女形に変身してしまったジョイ兄ならぬジョイ姐。 坂東ジョイ三郎でありん〜す✿まっ、まだ朝やし 後からジョイと水入らずのんびり散…

Joy and Jura loves it !

近頃は夜猿を卒業すべく朝の散歩に私も行く。 まずは、ぶら〜り・ぶら〜り歩くでやんす(^O^)今朝は随分と温かかったよ。 鳩の群れがブァーーーーーーッと飛び立つ決定的瞬間の撮りそこない。 もちろん、Uさんのね(^_^)/~ 私は、すっかり写真を撮る意欲がな…