Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

キッチンリフォーム開始!

Fちゃんどうしたの? 知らない人たちが出入りして、バタバタしているけど 問題ないと知らせる わかってくれたようだけど キッチンがなくなって焦る 工事開始しばらくはフローレンにも様子を見せた。本格的になってからは別部屋(二階)で待機、お昼休みの時…

犬連れで六甲カンツリーハウス 2020

六甲山に遊びに行ってきました⛰ 近場でありながら、中々行かない場所。理由は色々あるけど、道路が怖い、ハイキングだとけっこうキツく長時間になりがち、道に迷う、頂上の方は観光地特有の雰囲気でそんなに犬連れ向きではないから。 そんな中でも六甲カンツ…

思い出の場所へ

9月10日さり気な〜くジョイの一回目の命日が過ぎました。 はぁ〜 こうやってブログに上げるのも なかなか気が進まなかった。 最後のジョイの苦しみようは思い出したくない。 かと言って、楽しいことだけを思い出せるほど心の整理が付いているわけでもなくて…

インドア派のワタシもついに暇を感じるようになってきた

✨Oharumaru の朝のルーティン✨ ・朝の9時半頃起床☀️ ・ベッドで15分くらいぼーっとしてからリビングに行く ・白湯と漢方を服用して、漢方が身体に染み込むのを待つ ・コーヒーを飲んでバナナを食べる ・軽い朝ごはんを食べる ヘヘッ、こんな風に朝はのんびり…

“忍”の残暑!

暑っ このセリフ一体いつまで続くわけ??? つい最近、近所を散歩していたらこんな爺さんがいました ⇩ ⇩ 鼻出しマスクならぬ、口出しマスク ※誇張でなくマジです んーーーーーーーーー 新しい ですね! 思わず二度見してしまいました。小さめのガーゼ素材だ…

フローレンとの夏休みはお預け

「ここはどこかしら?」 ディーラーだよ! 新車を買いに と言いたいところだけど、車検の見積もりだよ(≧∀≦) 走行距離が全然増えない我が愛車(コロナで更にね) 維持費を考えると車は不経済なのだけど・・・ 満足度は高いんだよね。特にワンコがいるとね。私…

夏を乗り切るまであと少し!(だと願っている)

あんまり暑いので涼を求めて、山の方の公園にやってきたけどここも暑いじゃないか! チラホラ見かけるワンコの中に元気で若そうなイタグレさんがいた。なんかねぇ、イタグレを見かけると複雑な気分になる。去年の今頃はジョイはまだ元気で九月に入った途端に…

昭和の子供たち

夏休み 昭和34年 準備運動は大切!(背景に現代的な建物が一つもない) なんともレトロなスイミングキャップ 今から61年前です。(一番左の子が母) 振り返ったりして (叔母と母、二人とももうこの世にはいません) 楽しい夏休み。この頃はもう神戸に引っ越…

アラジン・トースターのレビュー(追記あり!)

こんにちは (°▽°) みなさんは特別定額給付金でなにを買われましたでしょうか? 我が家は審議の結果、アラジンのお洒落トースターを買いました aladdin-aic.com 忙しい朝にこそ、極上のトーストを。 「遠赤グラファイト」がわずか0.2秒で発熱し、庫内温度を高…

ウィペットと少年が走ってみたら

じゃーーーーん!! 「ウィペット少年団」 いつも、元気よく 「フロ〜レン♪♪」 と手を振りながら声を掛けてくれるご近所さんの兄妹 お兄ちゃんはスポーツ少年で走るのが大好き、ずっと前から フローレンと一緒に走りたい! と言ってくれていて やーーーっと、…

なんとか更新

ヤバい 全然更新しないうちにどんどん日にちが過ぎて行く 一ヶ月前の写真です 数ヶ月ぶりの港散歩 フローレンたんね、ひたすら付いてくるんよ ツイテくるウィペット だから、フローレンだけが映る写真を撮りたくても こうやって人間が写り込んでしまうんだよ…

コロナ明けでいろいろと忙しい

コロナが本当に明けたのかどうかはさておき、 とりあえず超久しぶりに友達と飲みに行くでしょ 生ビールうんめぇーーーー! ほんで、おしゃべり楽し〜い✨ 昨年12月に泉の広場がリニューアルしてから初めて行った お猿さんも見つけちゃったりして 数ヶ月ぶりに…

ダッカでは犬が風景に溶け込んでいた

ダッカ滞在記再び 昨年の11月に訪れたダッカで、どうしても書きたかった“旅でこれだけの犬を見た”シリーズをようやくアップします。 予備知識としてバングラデシュでは人口の約90%がイスラム教徒であります。言わずと知れたことですが、イスラム教にとって…

驚きのミントティー

ちょっとバタバタな今日この頃、 リフレッシュするのにスーパーでミントティーを買った 10パック入り 爽やかミントティーは夏にはけっこう好きなんだ 箱を開けてみると えっ!!どーいうこと??? 半分しか入ってないのか⁉️ と思ったら、スカスカ過ぎて片方…

ステイホームで得たもの、失ったもの

フローレンがお昼寝中ZZZ その腕に抱えてるのは? わたしのヘアバンド! なかなか可愛いことしてくれるねぇ〜 深い意味はないんだろうけど、悪い気はしないよ♪( ´θ`)ノ お昼寝が終わったら夕方の散歩おタイム⏰ すると、どうでしょう?! めっちゃ空いてる!…

びっくりな郵便物が中国から届く

中国のショッピングアプリWISHで激安な犬服を買ってみた!

不思議女子フローレン

さぁ、フローレン遊びたまえ! 一走りできて満足したよう 外ではこんなにシュッとしてるフローレンも・・・ おうちでの寝顔はこんなん ⇩⇩ てか、このマズルの高さ、骨格のゴツさ、ウィペットっぽくない。いや、正確にいうと女の子ウィっぽくない?! でも、…

シンク下の水栓を見える化してみた

今日も可愛らしいフローレン❤️ と見せ掛けて・・・ 恐縮なのですが引き続きキッチン水栓ネタです キッチン水栓の水漏れは水栓交換で解決したので、シンク下の板を取り付けて完了です。 こんな風に蓋をしてね。(床修理がどれくらい必要かは来月に見てもらう…

IKEAのキッチン水栓ÄLMARENエルマーレン

DIY

明日にも緊急事態宣言が解除されそうですが・・・ 必要急用な買い物のためにIKEAに行って来ました! というのも、我が家のキッチンの床に水漏れが発生しキッチンの裏をはぐると、シンク下の水栓から水漏れしているではないか。板の裏に隠れていた床がえらい…

続stay homeに備えてコストコにコーヒーを買いに行く

五月はじめ、とある日のお散歩 近所散歩では運動不足になるので久しぶりに一走りしに来た フローレンちゃんご機嫌さん❗️ 写真では、のほほ〜んと楽しんでいるように見えるけど、相当走りたかったらしくすごい勢いで、めちゃめちゃ速かった。ていうかフローレ…

GWはひたすらお掃除週間でした

お題「#おうち時間」 みなさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか? フローレンは元気ながらも季節の変わり目でちょっとお腹が緩め ということでお散歩もほどほどに 私はひたすらお掃除に励んでおりました。 ベランダに網戸、窓、雨戸、力の限りやり切っ…

GW直前の駆け込み散歩

GWがやって来たら、大規模公園は混んでそうで怖くて行けないので平日のうちにささっと行って来た。お昼と言うことで空いていた! コロナ渦中の犬の散歩コースは悩ましいです。たまに運動させないと太りますしね。仕方ないのでほとんどの日は地味に近所を歩い…

三年悩んだ末の衣類スチーマー購入

間も無なくGW ゴールデンウィークと言えば “衣替え” ですね! 本文とは関係ありません 毎日#STAY HOME っちゅうことで、ずっと欲しくて躊躇していた衣類スチーマーをついに買ってやりました=3 候補は ・ティファール ・パナソニック ・東芝 の三メーカー…

アマビエとアマビコ

公園までやって来たついでに 疫病退散の妖怪、アマビエを描いてみた お春丸バージョン 次はUバージョン・・・ こ、怖っ!? 怖過ぎやろ 完成させて行く お、おぉぉぉ な、なんか恐ろしい〜 迫力満点(笑) これはアマビエと言うより、アマビコ(海彦)ですな…

例年より静かな桜散歩

2020桜散歩の記録 有名ではないけど密かに桜の名所である近所の丘(?)、本来はバーデーキュー禁止なのにルールを破ってバーベキューやスピーカー持ち込みでお花見をし、公園をゴミだらけにする不届き者が何処からともなく湧いて出て来る例年と違って、今年…

フローレン•クイズ!

突然ですが、ウィペット・フローレンクイズです! このフローレンの表情は何を意味しているのでしょうか????

それぞれのお篭り生活

『みなさ〜ん、引き篭もってますか〜??』 そりゃあ、引き篭もってますわな、それぞれに、出来る範囲で。みんなが在宅ワーク出来るわけじゃないしね。 うちは元々在宅ワークなんで、いつも通りだが精神的にコロナ疲れが少し出ていることは間違いない。元々…

フローレンと一緒に桜と椿を楽しむ

例年より開花が遅れていた神戸も やっと桜が咲きました 去年はここでジョイと一緒に撮ったね 平日の午前中に散歩に出たら公園はすっかり空いていたし、とっても寒かった。 顔部分を加工して隠さなくもマスクとサングラスで隠れるというのがまさに今のご時世…

4月1日は何処までもマスクな1日だった

2月初旬にたまたま運良くマスクを購入出来たものの、その一部をスイスにいる妹に郵送し(郵送後にスイスの国際郵便が一部サービスを停止してしまって、いつ届くのか不明だけど→無事に届きました)自分たちのために残しておいたマスクも確実に底を尽きるのが…

ようこそ 引きこもりの世界へ

前記事の追記でも書きましたが、スイスのコロナ対策で政府より民間の医療支援活動に徴収された妹(まだ学生)の配属先が検査室に決定したとのことで一安心であります。もう支援活動は始まっているものの、今のところ医療崩壊は起こっていなくて、妹はそれな…