Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説の二匹

昔々、闇夜の世界に恐ろしい二匹の魔物がおりました その名はジョイモンとジュラフィセント 悪い子はいないかい? 悪い子は容赦なく、おしおきをするぞーー! って、 ハロウィンは、そんな感じだったっけ? まっ、とにかく 2014.10.31 ハッピーハロウィンな…

砥峰高原からどこへ行こうか?

すすき祭り渋滞の為に引き返したのは良いが 丁度、お昼時で我々はお腹がペコペコ。 どこかで食べようにも、それらしい場所は見つからず 観光案内所で相談をすることにした。 アルパカがいると言う神崎農村公園 ヨーデルの森を教えて もらって、かなり乗り気…

すすき祭りはヤバイ。

ルンルン♪ルンルン♪♪ 今日は日曜日♪ お出掛けなのさ~♪ ジョイ・ジュラどこに行くんだい?! ミンちゃんちの車に乗っけてもらって みんなで砥峰高原に行くのさ!!!! ※イメージ図 楽しみだねぇ~ ずーーーーーっと前から行ってみたかったんだよねぇ! 映画…

ジュラ7才になったよ♪

昨日、ジュラの7才のお祝いをしたよ パチパチパチお誕生日おめでとう ってね\(^o^)/ 特別なお出掛けはなく、いつもの日常。 それでも、いつもの近くのスーパーではなく 市場まで散歩がてらのお買いものをして、 お祝いディナー用の牛心臓とセンマイを調達…

Forget U not(U日記)

U日記、懐かしい響きです。 私、表向きジョイ・ジュラのリーダーことUです。と改めて挨拶をしなくてはならないくらい久しぶりです。 明日、我が家のオトコマエな娘JURAが7才の誕生日を迎えます。 さて、なにをしてやろうかな?? 何やら、イヤな予感!? ス…

ドッグランで撮ってもらった写真

昨日のつづき イタグッチーさんの写真が上がってきたので 早速アップさせていただこう!! じゃーーーん! おぉ!! 走る犬じゃないか! 久しぶりにJ&Jのこういうショット見た=3 やっぱりスマホじゃ撮れないよねぇ~~ あと、デジイチ持ってても腕ないと撮…

六アイのドッグランで遊んだよ♪

この前、六アイのドッグランに行ってきた。 長かったジュラの低調期が、ようやく終わりを告げたようで 二週間前くらいから、外でもアゲアゲ(死語?) に遊ぶようになってきた。 ※(ここで言う低調期とはヒートから初まって、約三ヶ月間 気分が下がり、全く…

スイスの近未来なお墓、そして実家の墓守

プラハのお墓話からスイスのお墓話! モォ~ッ! 完全に山日和でないにも関わらず、強引に父にドライブに 連れ出された、とある土曜日。 ありました!トラディッショナルなお墓。 山奥にある教会の傍にヒッソリと佇む。 と言ってもこんな廃墟があるような古…

チェコのお墓、スイスの近未来なお墓、そして実家のお墓。

今年の夏のプラハ旅行で世界最古のユダヤ人のお墓の一つである Old Jewish Cemetery (旧ユダヤ人墓地)を訪ねた。 それがこちらである 1ヘクタールの土地に約10万人が埋葬されており、 様々な時代の墓石が並んでいる。 場所が限られていたため、死者は重ねて…

IN & OUT (浮世絵って買えるんだね!?)

十月前半、少し忙しかった。 いや、正確に言うと、そこまでハードスケジュールと言う わけではなかったのだけど、いかんせん体力低下が著しいもので。。 I N IN! とりあえず、その忙しかった事にINしてみましょう! パパパ~ン♪ まずは、親戚さんの結婚式出…

台風ごろごろday

台風19号は今年、地球上で発生したものの中で 最も強力なTyphoonである! と、海外ニュースでも流れた、と日本のニュースで 言っていたので、前日に食料調達を済ませ 西日本、台風上陸の本日、おとなーしく 家に籠っております。 只今、夜の十時過ぎ、時折、…