Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨乞い日記

お得意のRed&Black イヌのおしりがふたつ♪♪ その心は・・・ わんこのリード掛け★★ いやー、胸につっかえていた物が一つ取れたわ。 リードの置き場がなく、そこら辺に置いていたけどたまに見えなくなるし ずーっと(数年間かぁ・・・)気になっていたのよねぇ…

What's going on?

2011.25.Oct Hey Jura, you look bored,are you enjoying the party? It's your party !!! HAPPY BIRTHDAY JURA !!!! It's your 4th birthday!!! I love youuuuuuuuuu !!!!!!! of course I love you tooooooo! Joy★ So, I have a present for you ❤ Yummy ♪ …

ほにゃららの村

足元にはセスナ機 ジョイが見つめるその先には ピョーーン!! と空に向かって、輪ゴムでセスナ機を飛ばす人々。 かと思ったら、しゃぼん玉が飛んできた! そっかぁ、ジュラは初めてシャボン玉を見たんだね。 ビックリしたねぇ。o○ 平日の昼間から人々が思い…

ジョイなりの挨拶

我がジョイは7歳であります。 プラムが連なったような巨大ブドウ 三歳の時に一度、引っ越しを経験しています。 よって、それなりに色んな動物病院に行ったことがある。 そして、基本的にジョイは病院好き。 その心は・・・ パピー時代にめぐり合ったY動物病…

犬飼い、味噌ガールになった!

「こんなん出来ましたけど!!」 本日、ついに封印を解いたんですねぇ。 ヒャ―、恐ろしや、恐ろしや(>o 夏場に半月も家を空けたし、初めての味噌作り大丈夫かいなぁ 腐ってエライことなってへんかいなぁーーー!? と思ったら、とっても良い味噌が出来ていた…

病院に行ってきた

今回はジュラも連れて行ったけど ジョイと一緒に出掛けるのが久しぶりなのでやたらと張り切る。 ちょっと憂鬱そうなジョイ に見えるかも知れないけど 早く看護師のお姉さんに挨拶がしたいのだ。エヘッ♪ ホントにもう、甘えん坊で恥ずかしいわ。 不安だから少…

Mint waltz

こんにちは、あたしミント✿ イタグレの女の子、四歳よ。またの名はハイパーミント★ ジュラと同じ年だけど少しだけ私がお姉さんよ。 ジョイ・ジュラブログではおなじみさんだから、あたしのこと 知ってくれているよね! お春丸がどうしても、また登場して欲し…

雨の日には青い海

ちょっと微妙な表情なジュラッポちゃん。 ここ最近、ちょっと雨続きだからなのか 眠れる森のジュラなのだ。 彼女につられるように今朝方は、私もお昼過ぎまで寝てしまった。 誰かに押されていると思ったらジュラが背中合わせになって私を押していた。 わたし…

初顔合わせ

ご近所にやって来た新顔のワンコロ・マロン君五ヶ月 まさか、○○さんがワンコを飼うとは夢にも思わなかったよ〜! しかもアイリッシュセッター!! 飼い主さんは自営業なので毎日一緒に出勤するんですって。 マロン君、良い環境で良かったねぇ〜♪ 飼い主さん…

アート市に行ってきた

じゃーーーーーん♪ やってきました、アート市♪♪ 今日はわたしがジュラとお出掛け。 まぁまぁ、そう言わずに(^_^;)ほら、ミンちゃんが待ってるよ! ミンちゃんは本日もハイパーなりっ★ なのに、本日のジュラさん少々テンション低め(笑) 手作り雑貨のブースを…

秋色対比  ・ U日記

ふりむけば秋の色 ふりむけば、これが4度目の秋 サクラの落ち葉を乗せてみる。 花の時期と落ち葉の時期、サクラは二度楽しめる。 刷毛目の雲 落ちるまでそのまま 秋はさわやかに深くなる ディープでコアな季節だ。

ジュラの一人お出掛け

ジュラが陸橋を渡った目的は タコ捕り!!! でなく、フリスビー大会の見学。 と言っても 人間メインの大会である。 散歩中にご近所さんのグッチ君&クローディちゃんのオーナーさんに、こういう感じのイベントがあるよ〜、 とうかがってジョイは連れていけ…

かもして、かもして、かもしまくる!

本枯節の次は“簡単ぬか漬け”に手を出してみた。 誰かに床分けをしてもらわなくても、水を混ぜるだけで簡単に出来る分だ。 いとも簡単に出来た!! 大阪府産・朝穫りきゅうりで漬けたので美味い。 しかし、私には少々塩辛すぎる。 初めから塩が混ざっているぬ…

鰹節を買いに

ジュラッポちゃん、お春丸さんなぁ昆布と鰹の合わせ出汁が大好きやね〜ん。 今までスーパーで買ってきた削り節で出汁を取ってたけど、ついに ホンマもんが欲しくなってん。ちょっと良さそうな鰹節屋みつけたし 買いに行くのついてきて!! 年季の入ったおっ…