Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

バングラデシュ・ダッカでの個展

バングラデシュ・ダッカにて個展を開催したUの話。日本人でダッカで個展を開催している画家は珍しいと思いますが、何故バングラか?行ってみると、貧富の差は激しく、まだまだ貧しい人はおられますが、アートや音楽、芸術に関心を持っておられる方が大勢いま…

Floren ペース

師走はキライ。

骨抜きにされるクリスマスプレゼント

今週のお題「クリスマス」 メリークリスマスですねん ほい! ジョイからもメリークリスマス★ Merry Christmas from heaven #italiangreyhound #christmas #christmasdog いやー、もう超絶カワイイですやん。 蔵出し動画です。昨年、撮ってみたけどショボ過ぎ…

フローレンの惑星探査

はじめての公園に行った そしたらもう、ご機嫌のなんのって! ズ―――――――ン!! 「あたし、めっちゃ楽しい!」 そりゃまぁ、よかった=3 ここはまるで、どこかの惑星 ふいにオスワリをするフローレン どうしたの? 「ここがどういう惑星かリサーチしてるの」 な…

バングラデシュの滞在先でのあれこれ

*バングラデシュ入国時の洗礼 - Joy & Jura のつづき 過酷な入国から一夜 外はどんな景色なのでしょう??? カーテンを開けるとそこは南国 (って、川端康成風みたいになってしまった(^^;)) けっこうな高さの階にいるらしく、向かいではビルが建築中だっ…

愛犬とのお別れはいつまでも堪えますがパワーアップするっす。

ジャジャ――――ン ジュッちゃんです。 バングラデシュ旅行記の投稿途中ではありますが、一時中断させていただく。 今日の十二月十三日でジュラが亡くなって一年、三日前の十日はジョイが亡くなって三ヶ月でありました。 正直に言うと、一年のうちに立て続けに…

バングラデシュ入国時の洗礼

トランジットで利用した綺麗な広州空港で浮かれてしまい、その気持ちのまま深夜12時にダッカに到着した。 とにかく、この後がものすごく大変だった! まず、visaの発行手続きで並んでいるのに空港警察が他の人を割り込みさせるという謎システムのせいもあっ…

中国南方航空 China Southern Airlinesってどうなの?

あっと言う間にやって来た、Uの個展開催のためのバングラデシュ渡航日! 今回、利用したのはバングラデシュ人画家Q氏に勧められたChina Soutern Airline。機内預かり荷物を一人に付き二個持ち込めるので絵を輸送するのに便利なのだ。 初めて中華系航空を利用…

何故バングラデシュに行って来たのか

バングラデシュ旅行記を書くに当たって初めに 何故バングラデシュに行って来たのか? について簡単に説明しておこうと思う。 ざっくり言うと、Uの絵(油絵)の個展開催のためである。 <個展にあたりギャラリーが作って下さった作品集> にしても、バングラ…

犬O.Kのスタバへ行く

バングラデシュ紀行を書きたいのは山々なのだけど一先ず先にかわいいフローレンちゃんの登場である! お預かり先から戻って来たその翌日に犬も店内に同伴出来るスタバに行って来た。 と、言いましても私は風邪でダウンしUが連れて行った 前からここに来てみ…

バングラデシュに行ってました

バングラデシュのダッカに2週間滞在してました The traffic jam in Dhaka ,Bangladesh 車の中からの光景ですが、とにかく交通量が多く、常にクラクションが鳴り響いていました。それもその筈、バングラデシュは人口密度が世界一で人口は1億6千万人以上なのに…

狂い咲き

フローレンと公園へ行った ふと上を見上げると 桜が咲いていた!? 奇妙な気候ですねぇ~ たしかに11月にしちゃ暖かいよね。 今日もフローレンは可愛いのぉ 最近、よく甘えてくれるるようになってきた。 自分の頭をグイグイと私のお腹に押し当ててくるので、…

フローレンのお散歩トレーニング

ふぅ~ 久々のロングウォーキングです。 ここに辿り着くまで、 商店街の中の人混みを通り抜けると言う偉業を成し遂げてきたのであります! 流石フローレンちゃん、立派!! テクテク テクテク こんなに広いグラウンドなのに、ひたすらに私に付いてくる まだ…

ラグビーW杯日本開催・ついに終わった!祝 南アフリカ!!

南アフリカの優勝でラグビーW杯が終わりましたね 神戸ノエビアスタジアムで開催された四試合のうち合計三試合を観に冷やかしに行くことが出来ました! その様子の総集編を書くぜ 9月26日イングランド(world rank3) VS アメリカ(world rank 15) ↓↓ joyju…

美容院と靭公園(美味しいイタリアン有)

大阪のカリスマ美容師のプライベートサロンに行ってきた。 見つけたきっかけは、たまにお花を買いに行くお店があって そこのお姉さんのカットがあまりにも美しくて・・・ それを家でブツブツ言っていたら、 後日、Uがそのお姉さんに聞いてきてくれた。 する…

今年は陽気なハロウィンを目指してみた

もうすぐ ハロウィンっすね っちゅうことで、 「魔法学校アカデミーの愉快な仲間たち」 妄想の中の全員集合(*゚∀゚*) 多くの人がそうだろうと思うけど、実のところハロウィンが何なのかよく分からなくて、画像を加工するのに ホラーっぽくすべきなのか? カボ…

フローレンとの日常 あれやこれや

移動してからの散歩(フローレンが一番好きなパターン) 写真を撮るには暗すぎたね 近くに鴨がいる池があって、鴨の声に反応するフローレン。 徐々に野生が目覚めつつあるのか? 鴨のオモチャで一緒に遊ぶと喜ぶよ ガーガーガーガー と鳴るから楽しいみたい…

ジュラの誕生日でした

10月25日、ジュラの誕生日でした。生きていたら12才だね。 ジュラのことは楽しいことばかり思い出したい、そうは思うものの忘れもしない昨年の誕生日にジュラは初めて倒れたんだよね。すぐに元に戻ったけれど、念の為に動物病院に行こうにも魔の木曜日で休診…

Etsyで犬用レインコートを購入

ウィペット用レインコートを個人輸入で買ってみた。 Etsy(ハンドメイドの商品などを国を超えて売買するサイト)で9月24日にポチりまして、スコットランドから昨日10月23日に届きました。 送料・為替手数料込で4210円 コスパはまぁまぁ良いのではないでしょ…

昼顔

昼間に散歩をしていたら 昼顔を発見 マダムっぽいフローレンと昼顔の組み合わせを見て、なんとなくドラマを思い出す・・・ なのだけど、花の勢いが凄すぎて怖い(笑) 木がすっぽり覆われてしまっているじゃないですか。 それに、花がやけにデカい これは本…

ひっそりと月命日、その他諸々

ひっそりとジョイの一回目の月命日が過ぎて、昨日祭壇を片づけました。葬儀屋で買ったキラキラのお骨袋(積極的な購入でなく必然的に買うしかない流れのパターン)が二個になってしまったことで、見た目的に喪中感漂い過ぎて、重たさの限界を感じたので、可…

イタグレ服・プレゼント企画!

突然ですが プレゼント企画を開催することにしました。 短毛種が紫外線に弱いのを私が心配をしていたところ、お江戸の大将がジョイとフローレンにメッシュ服をそれぞれに4枚も作って下さいました✨(ウィペットを飼ってらっしゃる老舗の蕎麦屋の大将が犬服や…

山の上のカフェ デビュー

今日は山の上のカフェへミントちゃんと一緒に行こう! と思っていたらウォーリーがいた ウォーリーに可愛がってもらうFちゃん (今回はミンパパ=ウォーリーで) カフェまで10分くらいの散歩道を歩きます。 ゴルフ場を抜けて、掘っ立て小屋・・・ じゃなくて…

PayPay祭りに参加したった

いつになったら、本格的な秋は到来するのでしょうか? 仕方がないのでせめて画像の中でも秋っぽくしてみました。 今朝の散歩の様子 さてと、本日10月5日は一日限定の20%還元PayPay祭りでした。(正確にはあと数時間残されていますが) キャッシュレス決済は…

フローレンのベスト体重はいかに?

お供、お供♪Uの皮膚科に付き合って、出待ち! にしても十月なのに暑すぎでしょ~(;'∀') 待っている間、退屈なのでFちゃんの身体つきを観察してみて “今がベスト!!” とやっと思えた。 いやー、長かった。 けっこうね、悩んだ。 最初はガリガリ過ぎるから、増…

心霊たんち機と亡き愛犬の夢

覚悟はよろしいかな? 今からバカなことを書きますよ 先月ジョイが急死して、亡き愛犬に会える方法がないものか?私しゃ藁にも下がる思いでネットサーフィンをしたんじゃよ。 そうしたら、「心霊たんち機」ってアプリで会えたよ!って飼い主さんのブログを発…

ラグビーW杯・イングランVSアメリカ戦の様子見に行ってきた②

ラグビーW杯の様子を愛犬と一緒に見に行ってきました!

ラグビーW杯・イングランドVSアメリカ戦の様子を見に行ってきた①

一生に一度の日本開催ラグビーW杯、その雰囲気を味わおうとワンコ散歩がてら行ってきたよ!

京野菜・壬生菜(みぶな)

壬生菜納豆 京都に住んでいた時、神戸では見掛けない野菜を目にすることがけっこうあった。 その一つがこちらの壬生菜(みぶな) 水菜の一種でミネラルが豊富とのこと。食感は水菜よりずっと柔らくて食べやすい。 この壬生菜がたまに神戸でも手に入れらるよ…

またまたラグビーW杯ディスプレイに遭遇する

昨日はUがロング散歩に行ってくれた(その間、私は昼寝) すると、またまたラグビーW杯の広告に遭遇。 やはり盛り上がっていますな! てか、これは密かに奇跡のショットなのだ。 何故かというと 人間一人+フローレンで出掛けた場合、フローレンは私たちから…