Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シクラメン

冬の花シクラメンの季節がやってきた。 あれっ?クロシクラメン?? 僕はノワールショコラ。

豹の仔

待っていた豹柄の犬服が届きました❤ 「わたくしの本名「ブリジット」の名に相応しい衣装ですわね」 ってすっかりその気やねジュラ(*>艸 そんなん言うんなら、日ごろのブヒブヒ効果音もブリジットらしくお願いしますね。 早速、これを来て散歩に行く。 我々が…

ドッグレース〜番外編〜

午前の部が終わり、午後の部は雨が降ってきたので 雨に強いはずのジュラのみ参加させることに。 その前にカフェでほっこりタイム♪ 「君たち、よくがんばったのでワン用豆乳芋プリンを褒美に進ぜよう!」美味い〜美味い〜と喜んで食べている二匹(*^_^*)私も…

ドッグレース〜後編〜

コースの準備も整い、走る練習を開始。いざ、練習させてみるとジョイもジュラもそこそこ走った! 本番は犬種によってハンデがあるが、練習なのでハンデなしで ジョイ&ジュラを同時に走らせてみた。 当然、ジュラが勝つと思ったら、ジョイの方が5秒台を出し…

ドッグレース〜前編〜

スヌード初使用の目的は、 そう!初ドッグレースへの参加だ\(^o^)/ ↓↓ 【お知らせ】びわ湖ポチっとラリー。開催いたします|心優しい犬の癒し♪ ~Hearty&Resty♪~ ミニピン・イタグレ・ボルゾイ・トイプードル from 御殿場~ 起床4時 出発5時半?! 普段夜更…

Joy vs Jura

朝の公園、 二匹で一走りしたのち互いに様子うかがいをし、二匹の空気が凍りつく。 シ-------------------------------------------ン そして、同時にGO!!西部劇でカウボーイと保安官が向かい合って、 どちらが先に銃を引くか!って、あの感じ(^ 今日の午…

スヌード

DIY

クリスマスシーズンに向けてポインセチアが出荷されていると ニュースで流れていた。うちにもポインセチアありますよ!ポインセチア越しに撮った一枚。 ここ二〜三日急激に気温が下がり、犬も人間もこたつに 寄せ集まっている。 ↑ 寒そうなジョイ兄の首と耳…

旅犬ジョイ兄・スイス編<最終章>

さぁ〜、いよいよ旅も終わり。 みんなにお別れの挨拶をしに行きますわよ。 「ここおったら、毎日一日中おでかけで楽しいし帰りたくないんですけど・・・。」 そんなこと言わんと!ハイ、 牛さんに挨拶 ジョイと牛どんなやりとりをしているのかな〜♪ここに写…

旅犬ジョイ兄・スイス編そのⅢ

太陽と葡萄の楽園、ティッチーノ州のゴルドラへ移動。 こちらでは、一週間単位の貸し別荘を利用させて頂いた。 たしか七泊で五万円弱だったと思う。 元はオーナーさんの実家であり、現在は現代的な家に 住んでいるものの時折こちらで一人、オヤジ的時間を過…

旅犬ジョイ兄・スイス編そのⅡ

山奥に行くとこんな、 ザ・スイスな、お爺さんに出会いましたぞ! もちろん少数派です。 街中では、 ザ・スイスなワンコとも挨拶したよ♪ ジョイ坊ってば、挨拶も今よりやる気があるねぇ〜! ジャックラッセルテリアとも出会ったぞ〜>^_^ あれっ?! イタグレ…

旅犬ジョイ兄・スイス編そのⅠ

そのテレカビンの中にいるのは ジョイ兄ならぬジョイ坊。 ジョイ坊が行くその先は 雲海の上だぞ!!旅する犬=3 下山後,麓の駅で生まれて初めて ウィ〜に出会うのだ。 まさか、のちにジュラがうちに来るとは夢にも 思わなかったけど、ジュラッピ・・・こんな…

箸休め

箸休めならぬ 「足休め」 「鼻休め」。 いつもの公園で、 このように片耳を立てつつ視察に抜かりのないジョイ兄だが、 深夜に寝床を覗いてみると このように耳も完全脱力で熟眠zzz 起こしてごめんよ! 今夜もぐっすり寝ておくれ(*^^)

JOY CUP

カーブが苦手でも走るわよー!! だって、アイツが挑戦してくるんだもん=3 ↓↓ う〜〜〜ん(-"-)ジョイ兄にしてみたら、あなたが生意気なんだと思うよ。。 競争タイムも終了し、公園散策をしているとジョイ兄が何かを発見。ジュラも覗き込む。 その先には、 仔…

戯れ (U日記)

シューベルトの名曲「鱒」。 悠然と泳ぐ二匹のマスが、川面に降り注ぎ 眩しく反射する光の中から垣間見える。 それを狙って、一人の男が釣り糸を垂らすが マスは一向に振り向かない。。 もしこれが、すぐに釣れてしまっていたら この曲は生まれようがなかっ…

<span style="font-weight:bold;color:#660066;">カルチャー ショック?</span>

雑な手入れにも負けず健気に咲いたベランダのミニバラ✿ このミニバラとジョイ、どんな違いがあるのかな。 この前、 「ペットが好きすぎて結婚できない独女・・・etc」 こんなおかしな表題のついたバラエティー番組に (犬が出ていたがために思わず)一時間も…

雪のいと・・・・

急に冷えこんできた今朝の一枚。 寒そぉーーーーーー!! この写真を見て、ふと思い出したのは 古文の授業(かなり昔のことやけど)に出てきた枕草子の 雪のいと高う降りたるを〜の寒そうな情景。 内容の肝心なところは、忘れてるのに(^_^;) まだそこまで寒…