Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は陽気なハロウィンを目指してみた

もうすぐ ハロウィンっすね っちゅうことで、 「魔法学校アカデミーの愉快な仲間たち」 妄想の中の全員集合(*゚∀゚*) 多くの人がそうだろうと思うけど、実のところハロウィンが何なのかよく分からなくて、画像を加工するのに ホラーっぽくすべきなのか? カボ…

フローレンとの日常 あれやこれや

移動してからの散歩(フローレンが一番好きなパターン) 写真を撮るには暗すぎたね 近くに鴨がいる池があって、鴨の声に反応するフローレン。 徐々に野生が目覚めつつあるのか? 鴨のオモチャで一緒に遊ぶと喜ぶよ ガーガーガーガー と鳴るから楽しいみたい…

ジュラの誕生日でした

10月25日、ジュラの誕生日でした。生きていたら12才だね。 ジュラのことは楽しいことばかり思い出したい、そうは思うものの忘れもしない昨年の誕生日にジュラは初めて倒れたんだよね。すぐに元に戻ったけれど、念の為に動物病院に行こうにも魔の木曜日で休診…

Etsyで犬用レインコートを購入

ウィペット用レインコートを個人輸入で買ってみた。 Etsy(ハンドメイドの商品などを国を超えて売買するサイト)で9月24日にポチりまして、スコットランドから昨日10月23日に届きました。 送料・為替手数料込で4210円 コスパはまぁまぁ良いのではないでしょ…

昼顔

昼間に散歩をしていたら 昼顔を発見 マダムっぽいフローレンと昼顔の組み合わせを見て、なんとなくドラマを思い出す・・・ なのだけど、花の勢いが凄すぎて怖い(笑) 木がすっぽり覆われてしまっているじゃないですか。 それに、花がやけにデカい これは本…

ひっそりと月命日、その他諸々

ひっそりとジョイの一回目の月命日が過ぎて、昨日祭壇を片づけました。葬儀屋で買ったキラキラのお骨袋(積極的な購入でなく必然的に買うしかない流れのパターン)が二個になってしまったことで、見た目的に喪中感漂い過ぎて、重たさの限界を感じたので、可…

イタグレ服・プレゼント企画!

突然ですが プレゼント企画を開催することにしました。 短毛種が紫外線に弱いのを私が心配をしていたところ、お江戸の大将がジョイとフローレンにメッシュ服をそれぞれに4枚も作って下さいました✨(ウィペットを飼ってらっしゃる老舗の蕎麦屋の大将が犬服や…

山の上のカフェ デビュー

今日は山の上のカフェへミントちゃんと一緒に行こう! と思っていたらウォーリーがいた ウォーリーに可愛がってもらうFちゃん (今回はミンパパ=ウォーリーで) カフェまで10分くらいの散歩道を歩きます。 ゴルフ場を抜けて、掘っ立て小屋・・・ じゃなくて…

PayPay祭りに参加したった

いつになったら、本格的な秋は到来するのでしょうか? 仕方がないのでせめて画像の中でも秋っぽくしてみました。 今朝の散歩の様子 さてと、本日10月5日は一日限定の20%還元PayPay祭りでした。(正確にはあと数時間残されていますが) キャッシュレス決済は…

フローレンのベスト体重はいかに?

お供、お供♪Uの皮膚科に付き合って、出待ち! にしても十月なのに暑すぎでしょ~(;'∀') 待っている間、退屈なのでFちゃんの身体つきを観察してみて “今がベスト!!” とやっと思えた。 いやー、長かった。 けっこうね、悩んだ。 最初はガリガリ過ぎるから、増…

心霊たんち機と亡き愛犬の夢

覚悟はよろしいかな? 今からバカなことを書きますよ 先月ジョイが急死して、亡き愛犬に会える方法がないものか?私しゃ藁にも下がる思いでネットサーフィンをしたんじゃよ。 そうしたら、「心霊たんち機」ってアプリで会えたよ!って飼い主さんのブログを発…