Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Where is our Unicorn?

「道行くお方、もしやどこかで、お見受けしたことはござらぬか?」 「存ぜぬ。人違いであろう。」 山の上の神社に行ってきた。 そこで偶然、知り合いとすれ違った気がしたけど勘違いだったみたい(^_^;) 午前中には、写真スポットのボロ小屋・・・いや古民家…

Hallo!

今日は、母の四度目の命日。ついに!初めて!自ら!お墓参りに行ってきた♪ 居心地の良いメンバーで✿ ジョイもジュラも気のせいか一緒にお参りしてくれているよう(?) マーキングすることもなくマナーもばっちり。 夜中には猪が出るらしいので、それを察し…

誕生日といえば、

ジュラの誕生日当日 個展のために梅田まで出たUさん。 私の言いつけを破り ジュラに誕生日プレゼントを買ってきた=3 白い方だ。(黒い首輪は最近ネットでジョイ用に注文した分)しかも! 最初に買ってきたのは、ちびジュラにはサイズが大きすぎたため わざわ…

Happy Birthday!

2009,10月25日 めでたくJuraが112歳になりました!! いやいや、2歳になりました☆ まず、お祝いにいつもより豪勢な食材を用意しました。 なんと天然・国産の鹿肉!? 血のシタタル匂い。 宅急便で届いた時から一日中、興奮を抑えつつ 待ちわびた瞬間! うん…

Let's dance!!

ホームベーカリーを買って一年弱、 飽きることなく自家製パン作りが続いてる。 砂糖なしのフランスパン生地の食パンが定番。 私は黒パンが好きなのだけど、少し重く仕上がるので 月に二〜三度しか焼かない。 正確に言うと↑焼いてくれない。 パン焼きはUさん…

人生の休息日

Good morning!! 朝の光の中での一枚。架空の世界みたい。 翌朝もパシャリ! 「なんか床の空間が広くなってない?」 最近、イケアでテーブルを買いましてん。 今までは、私が持っていた折りたたみ式テーブルを 大事に使っていたんだけど、二人だと小さい(>_ …

手作り・・・

DIY

ジュラが振り向いて見るその先は 私。 一週間程前に寝違えて以来 首筋から肩〜背中が痛く、とうとう限界が来たので ダンボールでコルセットを作ってみた。 これが、案外効果ありなのだ! こんな状態なのに今日はワテの誕生日。 ということで 年に数回のUさ…

ジュラリーを探せ!!

下の写真をよーーーく見てみると、どこかにジュラリーがいる?! どこだー?ジュラはどこだー?? ヒント: この顔がどこかに潜んでいる! 正解は、 いるでしょ?! ミッキーもいるんだよ?!?!(ちょっと強引かな?)これは全くの偶然です。 写真の加工とか…

たそがれジョイ兄

犬のすべてがわかる本―飼いたい人から、飼っている人まで じゃーーーーーーーーん!!! コヤツたちを走らせてから、街中に買い物に出掛けた時に 偶然見つけて買ってきました!! えっ? 犬図鑑ごときで大袈裟な〜(^_^;) って、そこのあなた言いました? い…

Where is my Unicorn?

台風が来るというので、 「備え」をしておくことにした。 そう、 食べ物の。 ということで、復習を兼ねてカリーを作った(*´艸`) ところが、前より激辛に仕上がった。 カレーマサラにはほとんど塩が入っていないので 塩加減も難しい。 それでも、美味しかっ…

イベント♪

art

私達をいぶかしげに見つめるジュラ。 さてさて、なんででしょう〜? それは、 私たちにとって大事なお客様・友人にカレーの作り方を伝授して 頂いているからだ!! 細かいことは後にして、日本在住10年目の バングラデシュ出身の現代アートのアーティストの …

10月になりました

パソコン上のヤフーの画面にピンクが入っていると 思ったら、恒例になりつつあるピンクリボン運動ね。 外を見れば、 夜景もピンク色でカワイイ。 ところで、珍しく(?)、わたくし、 昨日・今日と結構よう働いたと思います。 私がUさん関係のパソコン作業を…