Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バングラデシュ・ダッカでの個展

バングラデシュ・ダッカにて個展を開催したUの話。日本人でダッカで個展を開催している画家は珍しいと思いますが、何故バングラか?行ってみると、貧富の差は激しく、まだまだ貧しい人はおられますが、アートや音楽、芸術に関心を持っておられる方が大勢いま…

Floren ペース

師走はキライ。

骨抜きにされるクリスマスプレゼント

今週のお題「クリスマス」 メリークリスマスですねん ほい! ジョイからもメリークリスマス★ Merry Christmas from heaven #italiangreyhound #christmas #christmasdog いやー、もう超絶カワイイですやん。 蔵出し動画です。昨年、撮ってみたけどショボ過ぎ…

フローレンの惑星探査

はじめての公園に行った そしたらもう、ご機嫌のなんのって! ズ―――――――ン!! 「あたし、めっちゃ楽しい!」 そりゃまぁ、よかった=3 ここはまるで、どこかの惑星 ふいにオスワリをするフローレン どうしたの? 「ここがどういう惑星かリサーチしてるの」 な…

バングラデシュの滞在先でのあれこれ

*バングラデシュ入国時の洗礼 - Joy & Jura のつづき 過酷な入国から一夜 外はどんな景色なのでしょう??? カーテンを開けるとそこは南国 (って、川端康成風みたいになってしまった(^^;)) けっこうな高さの階にいるらしく、向かいではビルが建築中だっ…

愛犬とのお別れはいつまでも堪えますがパワーアップするっす。

ジャジャ――――ン ジュッちゃんです。 バングラデシュ旅行記の投稿途中ではありますが、一時中断させていただく。 今日の十二月十三日でジュラが亡くなって一年、三日前の十日はジョイが亡くなって三ヶ月でありました。 正直に言うと、一年のうちに立て続けに…

バングラデシュ入国時の洗礼

トランジットで利用した綺麗な広州空港で浮かれてしまい、その気持ちのまま深夜12時にダッカに到着した。 とにかく、この後がものすごく大変だった! まず、visaの発行手続きで並んでいるのに空港警察が他の人を割り込みさせるという謎システムのせいもあっ…

中国南方航空 China Southern Airlinesってどうなの?

あっと言う間にやって来た、Uの個展開催のためのバングラデシュ渡航日! 今回、利用したのはバングラデシュ人画家Q氏に勧められたChina Soutern Airline。機内預かり荷物を一人に付き二個持ち込めるので絵を輸送するのに便利なのだ。 初めて中華系航空を利用…

何故バングラデシュに行って来たのか

バングラデシュ旅行記を書くに当たって初めに 何故バングラデシュに行って来たのか? について簡単に説明しておこうと思う。 ざっくり言うと、Uの絵(油絵)の個展開催のためである。 <個展にあたりギャラリーが作って下さった作品集> にしても、バングラ…