Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

サイレントナイト

メリークリスマス メリークリスマス メリークリスマス はい、しつこい。 イヴの夜は街歩きをしてきたよ イヴの夜に出歩くの何年ぶりだろう? 街中の空気もええもんじゃ。 ブラブラしていたら 犬のサンタに出会った。 しょぼい神戸タワーもツリー風のイルミネ…

神戸でサルーキの迷子

12月神戸市兵庫区で犬の迷子 ジョイの親戚犬を飼ってらっしゃるワン友さんが この度、サルーキの女の子を迎えられたそうなのですが その家に来て間もなく、迷子になってしまったそうです。 生後六ヶ月の女の子だそうです。 14日火曜日、散歩していた時にびっ…

「激」

長らくご無沙汰しております ハイ、元気にしております。 我が家を占領していた大量の段ボールを 引っ越し業者に引き取っていただいて、 燃えないゴミの日に沢山のゴミを出して、 我が家がそれらしくスッキリしたのは先週のこと。 と、ここで一息つこうと思…

やっと心行くまで酔っ払えるように♪

ジュラの誕生日に用意したスペシャルなプレゼント それは、小さい赤い車。 と言うのに引っ越しのバタバタでまだ二回しか 乗せてやれてない。。 落ち葉舞うご近所散歩でご勘弁! 荷物はやっと半分ちょい片付いたけど ネットはまだ開通出来てないし BSもまだ見…

とりあえず引っ越し完了

まだまだ片付いてないがなんとか引っ越しは出来た。ジョイ・ジュラも我が家が移動になったと言う事を受け入れたよう。 ちなみに、ついにガラケーを手放しスマホを手に入れた。ショップで店員にスマホを手渡された時にあまりにも文明を感じて手が震えたわ(笑…

引っ越しは楽しい!

って言うのは、ウソ。 どよ~ん 嗚呼、大変だ大変だ!! もう後がないよーーーー。 逃げ出してしまいたいよーーーーーー。 うん、そうやね。 ジュラが応援してくれてるから頑張ろう=3 引っ越すこと自体は楽しみだし これを機に大整理出来るのも嬉しい。 お…

優れものの犬用ベッド

以前にジョイ・ジュラが一緒に寛げるようにと思って リビング用に購入したL.L.Beanの犬用ベッド → 以前の記事 そんな私の思いは一瞬たりとも叶うことは無く すぐにジュラ専用の場所となり ジョイはジュラが居ない時にそぉっと近づくことしか許されず 見つか…

上野動物園へ

~東京へ行ってきた話に戻る・しかも、めーっちゃ長いよ。これで当分更新しません!~一日時間が空いたので一人どこへ行こうかと色々思案した結果 調査がてら上野動物園へ行ってみることにした。 しかし、あれですよ、あれ、 動物は好きなのだけど、 昔から…

6回目の

本日は ジュラの6回目の誕生日なのだ 今日まで楽しく一緒に過ごしてきてくれてありがとう! これからもよろしゅうに~m(__)m 本日のお祝いはこれにて終了。 撮影時間5分・気合ゼロ=3 実は私にしてはとーってもスペシャルなプレゼントを用意しているけど 今…

この忙しい時期に東京まで行ってきたわけ。

ワープして行った先は 東京銀座にある永井画廊である。 Uが個展をさせていただいており、初日のオープニングに私も行って参りました。 (10月21日(月)~31日(木)十日間開催) 夜には画廊の地下にある“龍’S Bar”で飲みタイム。 トルコの薬酒っぽいお酒が…

ジョイ・ジュラを一泊お預かりに出す。

おいおい、ジュラやん、どうしたんだ!?スタンプ―ちゃんに釣られて奇妙な声で鳴いちょります(笑) お預かり先で出会ったショードッグの♀一才スタンプ―ちゃんピカピカだった! 全国を巡業をしているらしく、一時間だけジュラ達とのお預かり時間が被った 時の…

断捨離は痛みを伴う&修羅場喜劇場

子供の頃の宝物だった“Barbie” を捨ててしてまった! そしたら、その晩ウナサレタ。 みんなの声が聞こえた気がする。 一回目の業者による不用品回収は流石プロだけあって たった二名の作業員でも速い、速い!? 不用品を入れる大袋にどんどん入れていくのだ…

センチメンタル・ジャーニー

最近、よくお留守番をさせられてつまんなーーーーい!by Jura but Joy saysそーゆーこと!! 昨日、ついに、不用品回収一回目が来たーーーー(ToT) やっぱり切ない。実家が無くなって行く感じ? でも、誰も居なくなってしまった実家というのはもっと切ないの…

ノスタルジーは続くよ

うおぉぉー、モヤモヤするーっ=3 録画しておいた日曜洋画劇場 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 が最後の最後、これから戦いのクライマックスが始まるというところで プツンと終わっていたーーーーーΣΣ(゚д゚lll)なんで??なんでなんで???…

ジョイ・ジュラのお勤め。

どぉぉぉぉーーー!! なかなかな走りっ子気分な今日この頃のジュラちん。朝はUに散歩に連れて行ってもらって犬タイムを満喫する♪ 午後からは私のお供をする それが最近のジョイ・ジュラの日課。 私のお供とは勿論!実家にての整理のことだ。 午後の散歩だと…

断捨離月間・再始動!本気モード突入=3

とんとんとんとん と駆け足で終わったこの夏、色々色々ありまして 秋には実家に越すことになりました・・・。 色々の中の一つは、こんなことになるとは思わずマンションを契約してしまって 手付金パァ~\(≧∇≦)/とか、そんなん( ̄- ̄)。 )゚0゚( あぁー…

雨降りの後

「ジョイ・ジュラ~爽やかな風やねぇ~」 我が家にとっては嵐のような夏でしたが、ようやく一息つきにここまでやってこれた。 土日には一ヵ月ぶりではないかと思われる雨が降り(正確なデーターではないがこの夏 神戸市はピンポイントで全く雨が降らなかった…

ジョイ・ジュラが元気で何より

ついに一度もペディキュアを塗らないで今年の夏は終わりそうだ! 老健を見学した帰り。老健とは介護老人保健施設の略でみんなそう呼ぶらしい。 前回の日記で祖母の見守りを踏ん張っていると書いたが結論から言うと 踏ん張りきれず、腎機能低下・脱水で入院す…

なんとか踏ん張っているのさ。

ご機嫌麗しゅうございます ジョイ、ジュラには少々我慢の日々が続いております。私には少々苦行の日々が続いております。。 こんな風に家で遊んでくれると気が休まりますよ もう何ヶ月もお出掛けさせてやれてないもんねぇ(^_^;) すまんよー。。 散歩もほとん…

われら捜索隊

なんか、ちょっと、超久しぶりに更新してみようかなぁ。 この前、Uがトリフュを探しに・・・ などと書くもんだから トリフュでなく ケイタイデンワを探しに行く破目になった!(Uの) しかも一日がかり!!! 今って、ケイタイを無くした場合、GPS機能であ・…

トリュフを探せ (U日記)

お春丸、今日は術後一ヶ月検診の日。 体力的にはまだ疲れやすかったりするものの、傷自体はだいぶ修復されてるだろうな と思う。退院したら「お寿司を食べに」とか「どこどこに行こう」とか色々言ってた のだが一度中華を外食しただけで、以前のようにぼちぼ…

スポーツ (U日記)

この子にとってのスポーツじゃないよ。 段々を先に駆け上がって振り向いて構えて撮る。 それがこっちにとってはちょっとしたスポーツなのだ。 軽快な犬の飼い主が軽快でなくては格好つかんからのう(笑) 僕の年齢にほぼ並びかけてきたジョイも軽快だしね。さ…

♪あなたな~らど~ぉする~?

J&Jブログなんだけど、飼い主ネタばかりな今日この頃 またもや、飼い主ネタが続く ・ ・ ・退院直後はヨチヨチ歩きしか出来なかったけど、ゆっくりながらも ようやく普通に歩けるようになってきた! 久しぶりに家から10分程の距離にある実家まで行ってきた翌…

爽やかな朝です。

最近こうして 朝のひと時を私の足元で寛ぐジョイ。 日によってはこんな感じだったり こんな風に足元に人間以外の生き物がいる気配を感じながら ゆっくりと朝ごはんをいただくひと時がとっても幸せ。 私が入院中も退院後も何よりも喜ばしいのがジョイ・ジュラ…

入院記録・空腹&まとめ編

自分が入院していたという事実が徐々に薄れつつある今日この頃 記録をし続けることに意味があるのだろうか?と思いつつも 薄れつつある記憶を残しておこうと思う。 (もうこれから先は滅多にない経験であるという願掛けを込めて)今回はお食事について。 基…

入院記録・苦しみ編

今回の入院で私が最も苦しんだのはズバリ! 硬膜外麻酔の副作用であった。 硬膜外麻酔とは・・・ 術後の痛み止めとして、直接背中にチューブを入れ 本人が「痛いなぁ」と思えば自らスイッチを押すことにより 速やかに痛み止めがチューブを通って体内に送り込…

入院記録・手術編

ジョイ・ジュラとは関係ないけど 今回の激動5月・入院の記録を書かずにはいられない!! その中で最も記憶に残ったのは、やっぱり“手術”ですね。 子供の頃に虫垂炎の手術を受けたことがあるので人生で二度目の全身麻酔だったけど 三十年の時間が経っているの…

ただいま~

はいはい、おばちゃん帰ってきたよ~~ ほどほどな歓迎で出迎えられ その後はジーッと見られる。 あ~、腹が減っているらしい。 (午前中退院でバタバタしたから朝ごはんがまだらしい) えーっと、退院の感想は嬉しいのと、ツカレタヨ。 体力が落ちてること…

お春丸もうすぐ退院です (U日記)

お春丸の退院が当初の予定通り明日になりました。 食欲も出てご飯の量を増やしてもらうくらいの快復ぶりから 今日退院しても良いような感じでしたが、既に今夜の晩御飯ミートパスタorカツを カツに希望したのでそれを食べてからでないと思い残すことになりそ…

やったぁ (U日記)

手術を目前に控えたお春丸からNHKの「100分で名著」の老子についての番組が とてもよかったので書店でテキストを買ってきてほしい と言われましたが書店になく、急遽僕が老子の代役で迎えたお春丸の手術でしたが 無事に終わりました。 まずはジョイジュラ日…