Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フローレンの乳腺腫瘍摘出手術成功 / 神戸で唯一の獣医腫瘍科認定医が担当

神戸で唯一の獣医腫瘍科認定医による乳腺腫瘍摘出手術 数日後には乳腺摘出オペなので、今のうちに近くの山の上の公園へ フローレン大変だけれど、この試練も長生きするためだから頑張ろうね! オペ前日、いよいよだ ??首がやけに細いなぁ・・・。急激に老…

犬の乳腺のしこりを発見、将来の悪性化を予防するために

7月乳腺に小さなしこり現る 血豆騒動でホッとしたのも束の間、今度は胸に小さなしこりを発見。 早速、かかりつけ医のところへ行くと、じっくり観察してからほぼ良性だろう、ただ将来の悪性化を予防するためにも、タイミングを見て摘出するのが最適だろうと…

獣医腫瘍科認定医のもとでの血豆の検査結果

6月・フローレンの胴体の横に小さな血豆みたいなものが出来ました。 かかりつけ医のところに行くと、多分大丈夫だろうけど念のために獣医腫瘍科認定医のいる動物病院で検査を受けることを勧められた。ジュラの時にもCT検査を受けた動物病院で院長は神戸で唯…

エフちん最後の夏

今年の夏はフローレンにとって最後の夏となってしまいました。この時、まさか彼女があっという間に旅立ってしまうなんて思ってもいませんでした。 と思うと同時にどこか胸騒ぎがしないでもなかった。 8月3日のお散歩 この頃のフローレンは謎の多飲多尿を発症…