Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間ありがとうございました

この先には何が待ち受けているのでしょうか? それは師走の忙しさです。 クリスマスケーキを買いに行ったり ケーキ屋の前で無理やりクリスマス的写真??? クリスマスが終わったと思ったら お正月用のお餅を買いに行ったり・・・ おせち料理は作りも買いも…

ジョイのお迎え、そして翌日

はい、前回のつづき ・ ・ ・ ・ 雨の中、ジョイを迎えに行ってきました。 診察室が開いて、看護師のオネエサンに連れられてやって来たジョイは そそくさと帰ろうとしていた。まさに“そそくさ”なのだ! 流石のネアカ男も凹んだのだろう、チラッと我々の存在…

検査の前日と当日

いよいよ明日はジョイの口の検査と脂肪腫摘出の日なり。 歯石取りとグラグラしている歯も抜いてもらうことに。 神頼みってわけじゃなけど十一年ぶりの全身麻酔だし やっぱりお祈りをしておこう。 いやいや、しておこうじゃなくて、させていただく。 あと三ヶ…

今年三度目の丘の上のレストランへ

暖かいので丘の上のレストランへ行ってみよう。 ゴルフ場を抜けて~ 羊、ポニー、山羊がいるコーナーを抜けて~ 乗馬教室に到着 この前いた白馬もいたよ そんな変化に満ちた散歩コースを抜けて レストランに到着 山側の景色↑ 海側の眺め↓ うん、天気の良い日…

お散歩と動物病院へ

早く準備出来ないかなぁ~ お散歩の準備万端でUを待っている我々一同。 昨夜にジョイの歯茎の腫れを発見したので、お散歩をしてから 動物病院に行ってきた。 サボってしまう日もあるけど、一応毎晩寝る前にジョイ・ジュラの 歯磨きはしている。それが、昨日…

二心同体

馬と馬 羊と羊 脚と脚 ふふふ、言葉遊びだよ。 やっとこさ、Uの腰が治ってきたのでお出掛けしてきましたの また明日書こうかな クスクスクスクス スポンサーリンク //

大掃除の小道具5選

空気が澄んできた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今日は趣向を変えて、家事ネタを書いてみようと思う。 ガラストップのコンロって淵にこういう汚れが付きません? これに、お勧めの小道具があるのさ これだ!! ① ダイソーで売っているシー…

紅参末とセーフティーカラー

朝、何を飲むかじーっくり考える。 パッと決まる時と、少し時間がかかる時がある。 今朝は紅参末とごぼう茶のブレンドに決定~ 通い続けている漢方医院で買ったお茶なのさ。 診察室の待合室には“今月のお茶”がポットに入っていて 患者さんは自由に飲めるシス…

ロイヤルミルクティー

再手術を受けて一年半、経過順調でとりあえず大きな病院は卒業となりまして これからの定期検診はクリニックで受けることになった。半年に一回かな。 一先ず、良かった良かったてことで。 それでですね、一応気持ちばかりだけど食事療法的な事をずっと続けて…

X-E2を手に入れる

今日はまじめにお勉強です。 ついに新しいカメラを手に入れまして、操作や設定の整理です。 お店で一目惚れ?と言いますかじっくり惚れしまして FUJIFILM X-E2と言う、間もなく廃盤になる機種を選びました。 そのフォルムはややレトロで、子供の頃に初めて持…

快適な黒タイツを求めて・・・

ジュラさん、あなたは冬でも基本、素足だよね。 ステキな白タイツだこと ところで、黒タイツのウェストって異常にきつくないですか? 特にセット売りのとかって、両手で持って横幅20cmくらいだったりしません!? いくら伸びるとは言え、キツイって!!! 特…