Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロ

地味なコースだけど・・・

ジョイの誘いに乗って、久しぶりにおっかけっこをしたかと思えば ヒョイとジョイ兄の上をジャンプして着地したとたん、へばりつくように地面の匂いを嗅いだ。 そんなに匂い嗅ぎがしたいのか。 そんなNo.1な匂い嗅ぎスポットから ところ移って、上へ上へと目…

チームJ&J コーシングデビュー(後編)

最後に印象に残ったことを取り上げよう ネット越しに一年ぶりでしょうか?ルージュちゃんと再会。 お互いに覚えていたりするのだろうか ルージュちゃんと一緒に来ていた妹のバケットちゃん 試しに一度走らせてみたら 勢いよく、イキイキとルアーを追いかけて…

チームJ&J コーシングデビュー(中編)

一通り、サイトハウンドを見て興奮したところでそろそろ 我が犬のことに意識を戻さなければ!! 朝日の射し込むお寛ぎスポットも用意出来たしジュラッポに栄養補給をしよう。 もちろん、運動する一時間前に食べさせるのはNGだけど この時は体力回復期だった…

チームJ&J ルアーコーシングデビュー!!(前編)

さぁ!やっとこさ初めてのルアーコーシングへ行った時のことに 突入なのだε=ε=ε=(ノ^∇^)ノさて、ジュラッポさん 大好きな車に乗れて気分はいかがですか? 「車は住みたいくらいに大好きよ!ゥ ゥウウゥウ・・・」 ジュラッポー(>_ この車は借り物なんやか…

ジュラッポHEALTH記録日記

大したことじゃないんだけどこの一週間ジュラの体調のことで 精神的にヤキモキしたので今後の参考になるよう一先ず記録することにした(^^)/ 面白みの無い、自分の為の日記なのでどうぞ無理してお読みにならないで下さいませ。 土曜にお出掛けした翌日の21日…

ジュラッポHEALTH追記

早速、病院に行ってきた(^^)/ エコーで丁寧に子宮を診ていただいて、非常に良い状態で病気の心配はなし✿ 胃腸の方は、この状態が長く続いてるので 腸を休ませる注射を一本打って、今夜は水も一切なしで絶食 明日から薬を服用しながら食事開始とのことで五日…

J&J&W(不思議の館へ)

グランドでたっぷり遊んだ後に宝塚ガーデンフィールズにあるドッグカフェで ランチをいただいてから少し散歩をして、次にワラビファミリーのお宅へ向かう。 さてさて、この先には一体どんなものが待っているのかワクワク・ドキドキするチームJ&J. 到着して…

J&J&W(長〜いグラウンド編)

みんなでの匂い嗅ぎ情報収集に、ジュラの執拗なマーキングも終わったところで もう、ええ って(-"-)=33 わらびボスの合図で幕が上げられる 「よろしんですか、ほな、いっちょ行きますかぁ〜!」 「なんで、ここでジョイ兄もあたしを追いかけるの!?」 こん…

J&J&W (プロローグ)

さぁ〜てと、どの面を下げて始めますかねぇ。 前の日記でUさんは、私の酔っぱらいぶりをキレイにまとめてくれたけど その実情は、書けないくらいにひどいものだった。そして、こういう失敗をする人間というのは、過去にも同じ過ちを犯しているだけに 繰り返…

BAR  (U日記)

二匹は夜更けに家を出た。 いつもの坂道を下りて通りに出るとタクシーを拾った。 行先を告げると、初老の犬の運転手は二つ返事で、 あのイタリアングレイハウンド3兄弟が切り盛りしている憩いのBARですねと。5,6分も走っただろうか車は寝静まった住宅街の…

似顔絵VS似顔絵 (笑)

すっかり日が短くなって「夕方の散歩」で出たつもりが「夜の散歩」に なってしまう今日この頃、それでもジョイ・ジュラは元気に遊んでいる。 光不足でこんな感じだけど、「ジョイ・ジュラ一緒に走っている」の図である↓ 「なんか、おる?」 ジョイ兄あちらの…

おこたと散歩

こたつ教育の甲斐あってか 上手に暖を取るジョイ にしても、 そのこたつの入り方は正しすぎるやろー! そこまでは、教えてないのに〜(笑) 夜は、おこたでぬくぬく 朝には、お散歩へGo!! しあわせは〜歩いてこない♪ だから 歩いて行くんだね〜♪ ワン・ツー♪…

それぞれの風の味覚

鼻を右に 左に クンクンクンと秋さがし わたしとジョイを置いていっての朝散歩。 ジョイも私も朝寝坊。 そして、ジュラが秋を鼻で堪能している一方 わたしの鼻は秋に苦しめられている。 例年になく秋の花粉症に苦しめられているので 太陽からも緑や風などの…

ねぇ〜ジューミン♪

こっちむいて、はずかしがらないで〜 もじもじ、しないで〜 子供の頃ムーミン好きやったぁ〜 だからと言うわけでもないが 関スパの「シールを集めれば特別価格で食器が買える」という お得なのか、お得でないのか、よく分からないキャンペーンに 乗せられて…

アラジン石油遠赤ヒーターの全貌

思いのほか、アラジンの評判が良さそげだったので(?)カワイイ コイツの全貌を明らかにすることにした。 正式名称は「強制通気形開放式石油ストーブ」AJ-F38A 小さいのと大きいのが出ていて、うちのは小さい方。 コンクリートで13畳、木造で10畳まで暖めら…

ピクルスそしてサヨウナラ寒い人生

ついに、届きましたぞ! 今年の五月にUさんが仙台で出会ったイタリアン・マンマなお店 チャクーラ→air Joy & Jura - Joy & Jura・胡麻の香りのルッコラ(U日記) - Joy & Jura ←のマスター手作りピックルスですぞぉ〜!! 私は同行していないので、これでや…

Halloween Card

父親のガールフレンドから楽しいメールが送られてくることがある。 そして今日、楽しいハローウィン・カードメールが届いた★ ↓ Here ジョイ・ジュラとは関係ないけど良かったらクリックしてみて(^^)/