Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

恭喜発財!

兎年ですな
f:id:joju8:20110101173826j:image
Uさんからの新年の挨拶じゃ。
自分の描いた絵のコピーを取って、切り抜いて、立てて
遊んでたらしい。年賀状まだなのにね(^_^;)



さて、夜中に除夜の鐘を突いた昨夜から、一夜明けた今日
寒ーい元日となったので昼間は自宅でご〜ろごろ


そして、夕方には初走り
f:id:joju8:20110101162801j:image
見よ!この張り切ったおケツを


f:id:joju8:20110101164043j:image
ジュラもよう走ったらしい


その頃、私は家でいそいそとお化粧。
本日の夜、祖母と中華を食べに行く約束していたからね。


f:id:joju8:20110101185753j:image
  恭喜発財!恭喜発財!恭喜発財!恭喜発財!
f:id:joju8:20110101185722j:image
 
いえね、箸袋にそう書いてあったの
f:id:joju8:20110101201217j:image:w300

年女二人で記念撮影
f:id:joju8:20110101200928j:image:w300

「恭喜発財」中国での新年の挨拶だそうで「儲かりますように!」ということらしいです。
ということで、新年早々このブログを見たあなた様は、本年度儲かること間違いなし!
でしょう(笑)

肝心な中華は、美味しかったわぁ。
f:id:joju8:20110101190056j:image
お祖母さんはフカヒレスープ頼んでたけど私はやっぱり酸辣湯がすき❤
あれや、これやと、たらふく食べたので最後に注文する予定だった
お粥は、頼めず仕舞い。でも、後でお腹空くことを考えて五目焼きそば
をお持ち帰り用に頼んだ。そうそう、ハーブ豚の角煮も美味でしたぞ!

f:id:joju8:20110101202131j:image:w500

寒ーい中、帰路に着くと初詣化粧(?)した神社が暗闇に浮かぶ。
神戸では、考えられない雪の降るお正月?!この寒さ半端ないです(-"-)/

f:id:joju8:20110101203013j:image:w500

ヤキソバを抱えて、電車に乗って帰りましたとさ。