Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

病院に行ってきた

今回はジュラも連れて行ったけど
f:id:joju8:20111018005929j:image:w500
ジョイと一緒に出掛けるのが久しぶりなのでやたらと張り切る。


ちょっと憂鬱そうなジョイ
f:id:joju8:20111017115212j:image:w500
に見えるかも知れないけど


早く看護師のお姉さんに挨拶がしたいのだ。

エヘッ♪
f:id:joju8:20111017115216j:image:w500
ホントにもう、甘えん坊で恥ずかしいわ。
不安だから少しでも可愛がられようと必死なのか?
まぁ、いいでしょう。


本題に入りましょう。
骨折36日目、残念ながら骨はまだひっついていません。
ただズレはなく、引っ付き始めている兆しが見えていて骨も太くなって
いるので、このまま一ヶ月の安静後にレントゲンを撮ることになりました。


う〜〜〜ん、正直不安で他の病院に行ってみたり、少し遠いけど
評判の良い整形外科のある病院に問いあわせをしてみました。
その結果
「今、下手に犬(ジョイ)を遠出させて診察に来られるより安静をお勧めします」
との見解をいただきました。
どうやら、この爪のある一番先の指の手術は難しいようです。
何よりもズレていないことが一番大事であり、ズレてさえいなければ時間が掛っても
ちゃんと融合する筈ですから、同じ固定を続けて安静するのが望ましいと、今かかって
いる病院と同じことを言われました。あとねぇ、7歳だとこんなもんらしい(^_^;)



と言う事で腹くくりました!
泣いても笑っても一ヶ月、このまま安静生活を続けることにしました。

f:id:joju8:20111017115312j:image:w500
ジュラは、早く全員揃っての散歩に行きたいのねぇ〜
もう、少しの辛抱よ!がんばろう。
それにこれから一ヶ月、Uさんは超忙しいからどのみち全員でのお出掛けは出来ないのよ〜。



「まぁ、ボクはボクのペースでのんびり治すさぁ」
f:id:joju8:20111018154556j:image:w500

ジ、ジョイ兄わかったけど、あなたのその足元大丈夫!?




「誰じゃぁ、ワタシの頭に足を乗せているのは・・・」
f:id:joju8:20111018154113j:image:w500


出たぁーーーーΣΣ(゚д゚lll)
そのコ、起きている時は温厚だけど寝てる時はけっこう怖いよ!
寝ぼけガウられされんように気を付けて下さいね(^_^;)/