Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

DIYこれにて一先ず落着、か(?)

既に秋空を思わせるような一枚!

f:id:joju8:20140820212708j:plain

私は今日、引き籠っていたのでUがワンコ散歩ついでに撮ってきたのだ。

 

引き籠った目的は今回のプチDIY作戦の最終章

ストック野菜を入れるトートバッグを作る!

である。

 

その成果がこちら!

f:id:joju8:20140820212340j:plain
マリメッコの布で作ってみた。
 
スタバの紙袋が気に入っていたので、それで型を取ることにした。
その際、とても参考になったのがこちらのサイト。
      ⇓ ⇓
制作終盤にはIQが低そうな失敗をしてしまい、糸をほどいてやり直す
ハメになったが仕上がってみると想像以上の出来に大満足。むふむふむふ(●´艸`) 
 
f:id:joju8:20140820212520j:plain
裏地は余っていたイケアの布の使用。
このマリメッコの布は、薄かったがちゃんと芯を入れたのが良かったみたい。
 
 
こんな風にキッチンでぶら下げて使うんじゃよ。
玉葱やじゃがいもなどを入れるんじゃよ。
 
   f:id:joju8:20140820212529j:plain
 
なんだか・・・
玉葱入れにするのがモッタイナイ!
と言う気になってきた。
 
また、近所お出掛け用に作ってみようかな♪