Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

デコパージュ

みなさん、デコパージュってご存知でしょうか?

なんか流行ってるらしいですよ。
かわいい柄のペーパーナプキンを切り取って、専用糊でプラスチック製品
や布に貼り付けてデコるんですって。
しかも、その専用糊は100均で買えるのだとか。
 
はいはい、こういうのにすぐに食い付く私もこの前から
ちょこちょこデコり始めている。
 
今日は手鏡をデコパってみよう!
f:id:joju8:20160405143621j:image
これがね、案外難しいのよ。
ペーパーナプキンの上の層だけを使うのだけど、薄いから糊を上手に
塗らないと水分を含みすぎて皺皺に仕上がるんだよ。
ということで、大きな面で貼るより、小さく切って張り付けた方が
奇麗に仕上がるので、好きな形に切って→配置して→貼り付けて
気に食わなくてやり直して···
 
これを繰り返し悪戦苦闘すること小一時間
f:id:joju8:20160405143639j:image
なんとか出来た~!
 
 
洗面所の壁にぶら下げようと思っている手鏡なのだけど
基本は白ベースの洗面所で唯一、使っても良い色を“”と
決めている。

f:id:joju8:20160405143707j:plain

そんなに上手じゃないけど、私好みの柄じゃないか!

 

 

 

これは前にデコパってみたウェットティッシュケース

f:id:joju8:20160405143727j:plain

まぁまぁ可愛いでしょ?

 

デコパージュ、なかなか楽しいのだが難点がデコパれるものが限られている

というか家中デコ始めたらごちゃごちゃしてうるさい。

なので、デコれるものがあんまりなーい。

 

ところで、たまたまネットで見た

「夫・妻にやめて欲しいことランキング」

って言うのがあって、

妻が夫に止めて欲しいことの上位に来てたのが

スマホ」←分かる~~(笑)

で、逆に夫が妻にやめて欲しいことが

「手作り」だった!! ←←分かるわ~(苦笑)

 

手作りし出すと、お菓子でも、犬服でも、小物でもすぐに

「プロに任せたらええやんかぁ~」

とUに言われる(^▽^;)すごく器用でもないのに手作りし出すのがいやなんだろうな。。

でも、まぁこのデコパージュは良いみたい。

(家中デコパり始めたら止められるだろうけど)

 

一応犬ブログなので、今日のJ&Jも載せておく!

f:id:joju8:20160405144008j:image
 
 
スポンサーリンク