Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

無性にアップルパイが食べたくなって

☆雨続き、台風続きだった先週のこと

 

アップルパイがそんなに好きじゃないのに、無性にアップルパイが食べたくなった

f:id:joju8:20210822111144j:plain

 

近所の評判のパン屋さんはお盆のため休み、外は台風でかなりの大雨、何故こんなタイミングでアップルパイなんだ?と思いつつ、Googleマップで探してみると8月休まずに営業しているりんご専門店を発見🍎

alaringo.com

 

大雨の中、車を走らせて買いに行ってきた

f:id:joju8:20210822111137j:plain
左:りんごパイ ¥410  右:りんごのクランブル(プレーン)¥410

 

 

結果!

 

めっちゃ美味いやないかぁ〜🍎

 

りんごパイの方はアップルパイ特有のべちゃーっとした、甘く煮込まれたりんごでなく、スライスしたりんごをパイ生地にのせて焼いているだけなので(多分)、とってもスッキリした味でかなり好き。アップルパイが苦手な人でも食べられるかと。

 

流行りの店に疎いわたしですが、良いのを見つけてしまった˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

しかし!

 

 

ですよ、コロナ渦と夏のだるさで体重増加が止まりせん

 

かと言って、何処かに行けるわけでもなく食べることくらいしか楽しみがないのです(;o;)

 

help me 〜〜〜

 

 

f:id:joju8:20210825122829j:image

フローレンさんは相変わらず、めんこいビームを放っております

 

 

体重増加中、体力減退中のJ&J 通信でした!