Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジュラと二人でショッピング♪

ガシャン !!

と無慈悲にIKEAのグラスが割れっちまった=3

 

 

同じ物をと思ったけど、IKEAでは生産終了になっていて

色々検索した結果、ニトリに代わりのものを買いに行くことにした。

 

 

プップーと車を飛ばして、 二人っきりでやって来たよ(me & Jura & car)

f:id:joju8:20170503162411j:plain

ニトリに行く前にニトリ横のスタジアムへお散歩しに寄ってみた。

 

一見ガラ~ンとしてるけど、サッカーの試合がある日だったようで

かなりの大音量での声援がスタジアムから響いてきる!

f:id:joju8:20170503162114j:plain

ジュラ子は大音量が苦手なんだよね・・・

 

 

中では白熱の試合が繰り広げられているのでしょうか???

f:id:joju8:20170503163340j:plain

 ジュラ子もテンション上げて行こーーう! ⤴⤴⤴

 

まっ、あれだよね、たしかに声が揃った大声援って私も少し怖いなーって思う。

人間って、普段はおとなしくしてるけど、いざとなったらとてつもなく恐ろしい

生き物にいとも簡単に変身してしまえるのでは???

太った変態動物とか・・・に(笑)

ちなみに、球技が苦手な私にとってボールとは無慈悲な武器であります!

(ハイ、そーです北朝鮮のマネです。今、我が家では何でも“無慈悲”と付けるのが流行っております。

ついでにマンセーイ!!も\(^o^)/ 近所に工作員だって勘違いされないようにしなければ!!(爆)

 

 

無駄話はこれくらいにして

 

 

とりあえず、スタジアムから少し離れている芝生広場に戻って

のんびりしましょ♪

 ここなら、まだ静かで良いわ♪

 

と思ったのもつかの間、試合が終わったようでスタジアムから徐々に人々が出て来る・・・

f:id:joju8:20170503153637j:image

 

 

さらに続々と出て来る!興奮ぎみの観客が遊び出す!!!

f:id:joju8:20170503163423j:plain

  

 

 

で、ジュラ子いやになっちゃいました~

f:id:joju8:20170503153715j:image

 プイッ=3

 

 

 

ひとしきり、遊べたのでわたしたちも帰りましょうかね♪ 

f:id:joju8:20170503153722j:image

 お供、お疲れさん!!

 

 

 

で、 

 

 

肝心なニトリで買ったものがコレ

コーヒーの陶器保存容器です。

(蓋も付いているけど、これは蓋欠品の為お安く買えたの!)

 

 

保存容器として使う目的でなく、カトラリー用の“桶”として使うのだ。

私は洗い物に桶を使わないのだけど、お箸類はやっぱり水に付けておかないと

お米がこびり付いて洗いにくいし、流しの中でお箸やフォークが散らばると

けっこう邪魔なんだよね。

 

だから、こういう入れ物にお湯を張ってカトラリー類を入れておくのさ。

料理中からどんどん、ナイフとか菜箸とかをぶち込んでいくよ=3

で、洗い物をする時に容器も一緒に洗浄機に掛けちゃうのさ。

そうすれば、清潔=3っちゅうことです。

 

 

 

追記:私も一回くらいはサッカーの試合を見に来ようかと思うのだけど

あの大応援とかはとても出来なくて、観るのも途中で飽きてスマホとかいじりだして

パズルゲームとかもし初めて、サポーターにキレられるのでは・・・?と

ビビって行けないんだよね(^▽^;) ダラダラ観戦しても、シバかれない??? 

 

 スポンサーリンク