Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

獣医腫瘍科認定医のもとでの血豆の検査結果

6月・フローレンの胴体の横に小さな血豆みたいなものが出来ました。

 

かかりつけ医のところに行くと、多分大丈夫だろうけど念のために獣医腫瘍科認定医のいる動物病院で検査を受けることを勧められた。ジュラの時にもCT検査を受けた動物病院で院長は神戸で唯一獣医腫瘍科認定医なのだ。(最初に診察代と別に院長指名代の3300円ていう設定があってびっくりした)

 

病院横にあるホームセンターにて。(余談だけど、ここの花の取り扱いは最高なのだ)

f:id:joju8:20231221002322j:image

 

 

・血液検査・レントゲン・全身エコーを受けたが異常なし!
f:id:joju8:20231221002328j:image

肝心な血豆は小さ過ぎて細胞検査が出来なかったので、毛を剃って様子見をすることになった。

このまま治ればただの血豆ということになる。

 

 

その後、綺麗に治りました✨

院長にも診ていただいて、問題なし!と☺️

 

結果的にはただの血豆で大騒ぎをしたということだけれど、そろそろ一年に一回エコーなどの詳しい健康診断を受ける年齢だと思っていたので、良かった良かった、これで一安心。