Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

検査の前日と当日

いよいよ明日はジョイの口の検査と脂肪腫摘出の日なり。

f:id:joju8:20161222130306j:image

歯石取りとグラグラしている歯も抜いてもらうことに。

 

 

神頼みってわけじゃなけど十一年ぶりの全身麻酔だし

やっぱりお祈りをしておこう。

f:id:joju8:20161222153551j:plain

f:id:joju8:20161222153906j:image

いやいや、しておこうじゃなくて、させていただく。

 

あと三ヶ月で13才になるジョイ。 

f:id:joju8:20161222130409j:image

だいぶ顔も白くなってきたけど、動きはまだまだ若々しい。

(と私は勝手に思っている)

 

ジョイ君!明日頑張ろうね☆ 

f:id:joju8:20161222130431j:image

 みんなで君をサポートするよ。

  

 

 

 

 そして翌日

 

 

ジョイと一緒に病院に向かう
f:id:joju8:20161222132948j:image
勿論、ジュラも一緒だよ

 

 病院で外を見つめるジョイ

f:id:joju8:20161222132641j:image
でも案外、平気そう。

 

どっちかって言うとジュラの方が焦っている(笑)
f:id:joju8:20161222133033j:image

いやいや、あなたは付き添いなだけだから

 

 

さぁ、ジョイちゃん!!

f:id:joju8:20161222133518j:plain

頑張ってくるのだよ!!!

モーフィー(毛布)も持ってきたから待ち時間は安心して

休むのだよ。

 

この後、ジョイはまるで赤子のように看護師のオネエサンに抱っこされて

良いコにしておりました。先生へのアイコンタクトもばっちりしていた。

ジョイは我々の縄張りでないところに入ると、そこでは誰に付けば自分の

身の安全が確保されるか瞬時に判断する、逞しいヤツなのだよ。⤵

joyjura.hatenablog.com

ふふふ、懐かしい。

また旅行に行きたいのぉ!

 

 

話は戻って、ジョイを預けてからUとジュラと三人で帰った。

考えてみれば、ジョイがいないこの組み合わせは初めてのパターン。

ジュラはどう考えているのかなぁ?と思っていたら普通にごはんを

完食していた。そんなもんか(笑)

 f:id:joju8:20161222133841j:image

 そして爆睡!無駄に疲れたか?

 

でもね、

「ジョイがどうたらこうたら~」

と話しながらドアを開けたら、すごい気にしていたf:id:joju8:20161222160727p:plain

 

         ・

      ・ 

      ・

      ・

 

さぁ、ぼちぼち迎えに行きましょう。

 

 

(続きはまた後日)

 

 

 

スポンサーリンク