消えると困るもの
ジョイと私がまだ寝ている間
ジュラはUさんと散歩。
いちおう、ジョイにも声を掛けていたが今朝はNoサイン。
よくある事だけどジュラ達が出発してから五分後くらいに
取り残されたことに慌てている。
このあとに少し散歩をして帰ろうとすると
「踏ん張り拒否」
足が地面に張り付いているのか?!と思う程の踏ん張り力。
「ダメダメ!もう帰るよ〜」
しぶしぶ歩くと、急にスピードが上がったと思ったら
留守番をしてる間、切れていたアンティーク型電球が届いた。
この電球は普通の電気屋では売ってないので切れるといつも慌ててしまう。
フランスのアンティークライト。
そうこう、していたら
日食?!
まさか。ベランダで見れるとか?!
そして
まさか、撮れるとは?!?!
こんな時には
パワーズ オブ テン―宇宙・人間・素粒子をめぐる大きさの旅
POWERS OF TEN がお薦め♪
20世紀を代表するデザイナーで、あのイームズチェアなど家具デザインでその名を知られる今は亡きチャールズ&レイイームズの構想から生まれた、世界的ロングセラー。
かなり簡単に説明すると宇宙・人間・素粒子を
テーマにした写真集感覚の一冊。ワン達と暮らす日常もが不思議に見えてくる。
さてさて〜
日食中の動物の変化はどうなっている???
太陽が隠れるよりも、ごはんが隠れる方が不安だね!!
でも、君たち。
太陽が隠れ続けたら、ごはんも食べれなくなるんだよ。
「ふ〜ん。あたし、よく分かんない。でも、ごはんは大好きよ❤」
ジュラの横に置いてある絵本も私のお気に入りの一冊。
写真に写ってるのは裏で、表は
↓
- 作者: ヴォルフエァルブルッフ,Wolf Erlbruch,三浦美紀子
- 出版社/メーカー: 草土文化
- 発売日: 2008/02
- メディア: 大型本
- クリック: 16回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
アヒルさんがいつからか死神さんと語り合うようになって
気付いたら死んでしまうっていう絵本だけど
最後の絵がとても、いいの(^_^)