Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

消えると困るもの

ジョイと私がまだ寝ている間

ジュラはUさんと散歩。
いちおう、ジョイにも声を掛けていたが今朝はNoサイン。


よくある事だけどジュラ達が出発してから五分後くらいに
取り残されたことに慌てている。


その頃



ジュラは遊んでいる(^_^;)

このあとに少し散歩をして帰ろうとすると





最近のジュラの得意のポーズ


「踏ん張り拒否」


足が地面に張り付いているのか?!と思う程の踏ん張り力。




「ダメダメ!もう帰るよ〜」



「イヤだ(-"-)」←断固拒否!


しぶしぶ歩くと、急にスピードが上がったと思ったら


あ〜ワンコがいたのね(^_^)レトリバーのラブちゃん。




帰ってきたよ〜。

留守番をしてる間、切れていたアンティーク型電球が届いた。

この電球は普通の電気屋では売ってないので切れるといつも慌ててしまう。
フランスのアンティークライト。

そうこう、していたら












日食?!


まさか。ベランダで見れるとか?!
そして
まさか、撮れるとは?!?!


こんな時には

パワーズ オブ テン―宇宙・人間・素粒子をめぐる大きさの旅

POWERS OF TEN がお薦め♪
20世紀を代表するデザイナーで、あのイームズチェアなど家具デザインでその名を知られる今は亡きチャールズ&レイイームズの構想から生まれた、世界的ロングセラー。
かなり簡単に説明すると宇宙・人間・素粒子
テーマにした写真集感覚の一冊。ワン達と暮らす日常もが不思議に見えてくる。

さてさて〜
日食中の動物の変化はどうなっている???



ごはんを待たされて、ソワソワしている(~o~)

太陽が隠れるよりも、ごはんが隠れる方が不安だね!!
でも、君たち。
太陽が隠れ続けたら、ごはんも食べれなくなるんだよ。


「ふ〜ん。あたし、よく分かんない。でも、ごはんは大好きよ❤」

ジュラの横に置いてある絵本も私のお気に入りの一冊。
写真に写ってるのは裏で、表は
     ↓

死神さんとアヒルさん

死神さんとアヒルさん

アヒルさんがいつからか死神さんと語り合うようになって
気付いたら死んでしまうっていう絵本だけど
最後の絵がとても、いいの(^_^)