Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

時間

f:id:joju8:20090725221051j:image:w600

その見えぬ敵とは梅毒です。


テレビで、映画「愛と悲しみの果てに」(1985)を放送していた。

f:id:joju8:20090725213338j:image:w600

この映画に登場していたグレイハウンドっぽい犬がとても素敵な上に
アフリカのサバンナの自然と原住民の美しさが際立っていた。

と言いつつ、物語やヒューマンドラマに感動して気持ちを揺さぶられるってことはなかったな〜(^_^;)原作を読んでないので何とも
言えませんが、映画に関しての感想は色んな点で美化しすぎかなぁ〜
って感じです。
ちなみに原作はヒロインが書いた事実を元にした小説だそうです。



相変わらずUさんは毎朝ジョイ・ジュラを散歩に連れ出している。

f:id:joju8:20090731121558j:image:w500

そして、相変わらず走る二匹。
帰宅後ごはんを待つ二匹だが、食事係の私はまだ夢の中。
耐えかねて、Uさんの飲み終わったコーヒーに手を付け始めた。

f:id:joju8:20090729101510j:image:w500

UさんもUさんで、シャッターチャンスに負けて注意しないで
撮影(>_<)!!!


ところで、最近ブルーレイHDDを買いました。
つい最近までVHSだったのでいきなりの飛躍で使い方をマスター
するのに悪戦苦闘する毎日。
チラシでは簡単にCM飛ばし再生が出来るかのように書いてあるクセに
説明書ではすごく分かりにくい(−−〆)
何はともあれ、快適テレビライフに突入したのだ。
もちろん!クダラナイ番組を極力観ないで済むように買ったのだ。
当然うちでは新聞も取っていない。
観たいと思っていたような番組でもいざ録画して見てみると
そんなに観たくなかったという事にも気付かされる(゜o゜)
いかにテレビが時間泥棒をしているか!!!


時間が増えれば散歩の時間も増える。

f:id:joju8:20090729170636j:image:w500

f:id:joju8:20090729170000j:image:w500

f:id:joju8:20090729170003j:image:w500


Uさんが絵を描く時間も増える?!?!


f:id:joju8:20090731121559j:image:w500

これも、私用にキープしようかな〜と思っている~>゜)〜〜〜
私が良いと思う絵というのは、
例えば、
答えが描かれきれていなくて観る側の想像力や
思考力を刺激してくれるもの。自分で考えさてくれるもの。

かな?