Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ホッーホーーーー♪

お腹サスサス〜♪

f:id:joju8:20090719131506j:image:w400
f:id:joju8:20090719131510j:image:w400

これをすると、かなり喜ぶ。
内臓が温まって気持ちが良いのかなぁ〜。
ジョイなんかは、これが大好きで寝る前のお腹サスサス儀式が
しばらく続く。



f:id:joju8:20090719130744j:image:w600

ジュラにばっかりしてあげたらジョイが激怒!!


       ↑ 
     (ウソ)



何はともあれ、毎日仲よう遊んでます。
やっぱりジュラが来てからの方がジョイが若返ったと思う。
もちろん、まだ若いのだけど一匹だけだと生活が安泰すぎて
家では寝てばっかりになっていたからね。


ところで、昨日のお昼に菜切り包丁を研いた。
夕食の準備に使用した時に仕上がりが、後もう一歩だったので
片付けの終了した夜に再挑戦。
f:id:joju8:20090719225633j:image:w350
最高の切れ味に仕上がった(^v^)


スパーッ スパーッ

と切れる!!
そして今日!!!!
スパーーッと爪を落としてしまいました(*_*)
あまりにも切れ味が良いと痛みを感じないんやね。
人差し指の先でそんな大したことはないのだけど
水仕事はヤバそう。


とりあえず
f:id:joju8:20090719225830j:image:w350
ゴム手袋を購入。これでなんとか明日から料理は出来そうだ。


今夜はスーパーのお寿司とビールで料理は休憩。

f:id:joju8:20090719215604j:image:w600
↑実は密かにショックを受けていますの・・・。
BSでマイケルのライブをやっていたが雷で何度も映像が中断(T_T)



包丁で爪を切ってしまっただなんて、わざわざ日記に残したくなかったけど
同じ失敗をしないように記録しといた(~o~)