Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

こらぁ=3


ジョイ兄のヤツ、今さら〜!?みたいな悪戯をやらかしよった。


f:id:joju8:20100803182854j:image:w350

「あんた、ナニ食べてんの?」




f:id:joju8:20100803182914j:image:w350

「これ、食べもんちゃうでっ=3」





f:id:joju8:20100803182918j:image:w350

「イ・ケ・ナ・イ!!」


もう、六歳のいいオトナなのに、今になってこんな初歩的な
教育をすることになるとは・・・。

ジョイ兄のヤツ、私が台所で水仕事をしている時にただならぬ気配がして
パッと見たら扇子の竹の部分をバリバリ食べていた。


f:id:joju8:20100804174217j:image


すぐに発見出来たし、お腹も壊さなかったので、よく成長したタケノコを
食べたと思えばいいっかぁ(^_^;)
ジュラは、と言うとジョイの方を向きながらフセをして、羨ましそうに見ていた。
最近、私がこの扇子をよく手にしていたから、密かに憧れていたのかなぁ(笑)


私は、私で怒りつつも、ジョイ兄が大人になってから、こんな悪戯を久しくし見ていなかったので
ジョイ兄が少しパピーに戻った気がして、少し微笑んでしまうのであった(●´艸`)
でも、この扇子、気に入っていたからがっかり(*_*)。。



別の日に発見した悪戯が、

f:id:joju8:20100804125751j:image:w400

ティッシュ撒きちらし遊び。
正確には、ティッシュでなくテーブルの上の紙ナフキンをわざわざ取って遊んだらしい。
開拓するスリルってヤツ?
現場を目撃していないので、犯犬は不明だけど怪しさムンムンはジョイ兄かな(~_~;)


f:id:joju8:20100806101648j:image:w400


叱る時にこうやって、小突くと効果てき面↑↑↑
別の日に、二匹で盛り上がりながらティッシュ遊びをしていたので
叱りながらのカメラ撮影は、止めることにした。
どうも、やっぱりカメラを向けると、ジョイ兄のヤツ、一瞬二ヤついてホッとするのよね=3
ジュラッポは、怒られるという行為が大キライだから
怒ろうとするとハウスに逃げる。
だから、普通に注意するだけで充分堪えるのよねぇ〜。



f:id:joju8:20100804113917j:image:w535

ねぇ〜、ジュラッピち〜ゃん♪




f:id:joju8:20100804114450j:image:w535

あなた、叱られるの大キライやもんね〜♪




f:id:joju8:20100804114502j:image:w535 

さらに大口を開けて寝よった(●´艸`)