Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

久々にお春丸登場します(^_^)/

さてと、今日この頃の様子、

f:id:joju8:20130501101731j:plain:w500

f:id:joju8:20130501102341j:plain:w500
ジョイ・ジュラは変わらず元気。


その元気さを十分に発散させてやれてないのが現状かなぁ。
まぁ、とにかくバタバタでしたわ。
自分の身体のこと+親戚さんのこと+Uの個展前のバタバタ 諸々とね。
ついでに今年中には引っ越し決定とか(引っ越し先は未定だけど)追い打ちを
かけるように変化が次々と飛び込んできてねぇ。

一先ず、なんとか無事にUが個展に出発をし、私の入院もついにカウントダウンが
始まった。手術内容は具体的に書きませんが、色々検討した結果セカンドオピニオンなど)
賭けに出ることにした。全て、順調に上手くいけば一度の手術で終了\(^o^)/
上手く行かなければ再手術(>o<)
ってことですわ=3
でも、私にはこの選択でなければとても手術には臨む勇気が出ないし、順調に上手く
行くと信じることにしたし、上手くいく確率が95%と聞いたので、決心した。
私は素直に医師の言うとおりに動く患者ではないけど、やっぱり納得できないと
一生後悔するしね!
それが正しいことなのかはさて置き、必死に調べたり、考えたり、おおいに
足掻いてしまいましたよ。


さて、十日ほどの入院、開腹手術なので退院後の体力回復に一ヶ月はかかるらしく
気になるのが家のこと。ジュラがヒートということで洗濯物がいつもより多いし、
ここ最近、諸々でバタバタしたので家の中がてんやわんや)゚0゚(
今、Uが不在なうちにどこまで部屋をキレイに出来るかかが勝負。
(退院後、ぐちゃぐちゃの部屋に戻りたくないしね=3)
あと、入院用の買い物もしないといけないし、入院前に他の科も受診しないと
いけないし、病人になってみて分かったのは、病人って忙しい=333
ってことかな(^_^;)


それとは別に支えてくれるUの有難さも身に染みた。
最初は一人で病院に行っていて、一緒に行くと言われても
「自分のことだから自分で決める、ついて来ないで!!」
と突っぱねていたのだけど、(可愛くない女でしょー)途中から一緒に
来てもらうようになって、一番私の意思を尊重してくれるのはUであり、
祖母であると分かって、なんと心強かったことか。(って、まだこれからなんやけどね)


そんなU、春なのに何故かかぼちゃにハマっているらしく
f:id:joju8:20130409152848j:plain:w400
ぼかちゃ、ぼかちゃ、と言いながらかぼちゃの絵を何枚か描いていた。
これは小さい絵でぼかちゃの向こうにはウィペットがいるよ~。


あぁ、それから、ここが一番大事なとこね、
今回最も身に染みたのが身体に妙な違和感や不調を感じたら
さっさっと病院に行くことがいかに大事かってこと。
もっと早く病院に行っていたら手術ももっと負担の少ない方法で
いけてたし、こんなに色々と心配することもなかったのだ。
ダメだね、私。自分を大切にすることの大事さを学びましたよ。

f:id:joju8:20130517122909j:plain:w500

さぁ、勝負はこれから、がんばりますよ!!!



            ~追分~
実は、再手術という方法があるのを知ったのは、Uが遠方に住んでおられる
昔からの友人である婦人科医(女性)に相談をしてくれたのがきっかけ。
(その先生の病院ではそうするらしい)
一人の医師だけでなく色んな医師の見解を聞くってのは、よく言われている
ことですが、本当に大事ですねぇ~。