Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

食べ物日和

例のレストランのシェフからクール宅急便で食品が送られてきた。


f:id:joju8:20090629111543j:image:w450
f:id:joju8:20090629112145j:image:w450
     ↑
今は私のお腹の中、身の一部となりました♪
自家製ハムにソーセージ・パテ・クッキー!
ソーセージはお祖母さんとも一緒に食べてちょっとした
お祖母さん孝行っぽいプレイもして(^v^)V
おかげ様で喜んでもらえました!

以前に頂いたイチゴのジャムも絶品でした。
f:id:joju8:20090607103540j:image:w400
これは、ちょっと今まで食べたことのない
未知の領域のジャム。
大粒のイチゴが5〜6個丸ごと入っていて汁はサラッとしており
爽やかでフルーティーな味わい。
私はイチゴジャムよりも木苺や野いちご(?)などの
ワイルドベリー系のジャムが好きなのだがこのジャムは
どちらとも完全に別物。
f:id:joju8:20090607103250j:image:w450
このようにヨーグルトに入れるといつものヨーグルトが
高級デザートに早変わりする、なんとも不思議なジャムです。

そんなジャムを作るレストランのハガキに
f:id:joju8:20090629122049j:image:w500
度肝を抜かれました!!このオマール海老の盛り付けの
インパクト(>_<)!!