Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

細い?

art

散歩をしていると、世間のみなさまから 「ホッソーーーーッ?!」 とよく言われます。しかーし!!ですねぇ、 これを見てみて下さい。 真ん中のが「Le chein」=犬という作品である。 ジャコメッティーの作品は全般に「ホッソーッ」の連続だけど見慣れると …

期日前投票

またしてもジュラのみ朝散歩。 ジョイと私は寝たりないので留守番。 そして夕方にはUさんが、 「どの党も期待できないわ。 みんな目先のことしか考えてないんだから。 まったく。。」とぼやきながら期日前投票へ行く。 「我々にとってより良い社会を!! 」…

子連れ狼

art

近頃、Uさんがよくワンコを外に連れ出してくれる。 昨日も予想外に発送する絵が早く仕上がり、突然「ジュラと町に行ってくるわ!」と子連れ狼のようにカートにジュラを乗せて地下鉄で気分転換に出かけて行ったのだ。私がカートに犬を乗せてると見知らぬご婦…

MAX

今日もジュラがウォーーッ!!と走っている。さらに、もういっちょ ↓↓ 最近、この感じどこかで見たっけ? あ〜これね(●^o^●)スリーピーホロウね。 地獄の底から馬と騎士が勢い良く出てくるシーンだ。 うん、うん、似てる。 そんなこと、オイラたちには関…

極楽

あたしゃ今日も絶好調よ!! だそうです。 お出掛けもなく、パターン化された日々でも本人たちは それなりに満足のようだ。 なんやかんや言いながら、我々も犬も同じような動物やな〜 と、思わされた一枚 ↓ ジュラの足も「後ろ足」だ。 そしてジョイの寝姿。…

ボクは、くま〜くま〜くま〜♪

近頃ちょいと夏バテぎみ。 と言ってもそんなに暑い夏でもないので エアコンに疲れぎみかな? とくに、ここ最近はUさんの深夜・世界陸上鑑賞に 巻き込まれて寝不足が応えている(>_ それで昼間、横になろうとするとワンコ達が待ってたとばかりに それぞれの定…

やっとこさ更新!!

サーバルキャットを飼い始めた! アフリカ原産の美しい猫です。うちのを紹介します(^_^) ハイ、とりあえずオモチャのチーターで我慢します。 この地球上には、本当に何とも美しい生き物が数え切れない程いるんですね。 長らく日記を放置してしまったのでここ…