Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

火の用心


いよいよ、年末年始シーズン到来。


地味なお正月を過ごす予定とはいえ
少しずつ準備を始める。

f:id:joju8:20091228175746j:image:w400
お雑煮用の丸餅を買ったり、

郵便局に年賀状を買いに行ったり。

あっ、遅いか(^_^;)

f:id:joju8:20091228231500j:image

joy: 「遅いよ!郵便局以外にも色々と用事を溜めるから外待ちツライよっ=3]




f:id:joju8:20091228160822j:image

jura: 「匂い嗅ぎ調査させてくれるんなら待つよ。」


用事を済ませた後はいつもの公園へ行って
ジョイ・ジュラもいっぱい走った。

でも今日は他にも特別な用事があんねん!!

f:id:joju8:20091228232342j:image
分かるかなぁー?!?!
野口聡一さんが行っている宇宙ステーションだよ!
五時半に上空を飛ぶという情報を聞いて見に行ったのだ。
だけど、星なのか何なのか分からず、情報主に電話確認をしたところ
朝の五時半の勘違いだった〜。

上の写真は金星でした(*>艸<)=3
まだ、見れるチャンスはありそうなのでまた挑戦しよう。





今日の外出中にこんなものを発見。
f:id:joju8:20091228233000j:image:w400
「年末年始火災予防運動」

って足が逆折れしてるし、ぐったりしてるし(笑)

まっ、とりあえず火の用心!