Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

世界一を越えて


んぐぁわ〜zzz

f:id:joju8:20100327084835j:image:w300

ジョイ!ジュラ!テンション上げてお出掛けするよ=3




世界一に行くよ!世界一!!

f:id:joju8:20100327093024j:image:w380

世界最長のつり橋・明石海峡大橋
シビレルねぇ〜。カッコイイねぇ〜。


本日のレンタカーは、トランク内がフラットにならない為
ゲージが入らなかったので少し外れ。


クッションでいいコできるかなぁ〜?
淡路島に入るまでは順調だったが、ぐるぐる山道県道に入ったとたん
ジュラがオエーッと吐いてくれた。

f:id:joju8:20100328150438j:image


しかも、わざわざジョイのクッションに(@_@;)
当然、自分のクッションを汚されたジョイは車内でウロウロするので
こちらもお叱りの言葉は多くなってしまう。


そんなこんなで到着した観光スポット→兵庫県立あわじ花さじきホームページ
ジョイの父方親戚の集いに初参加。


f:id:joju8:20100327103740j:image:w300f:id:joju8:20100327103707j:image:w300

集合写真を上手に撮れなかったのでツギハギ写真でなんとか(^_^;)
バティ家・デューク家・ちぇおり家・双葉家のみなさま&J&J合わせて5家族の参加な〜り♪
この時は、明るく輝いている太陽とは裏腹にかなり寒かった。

f:id:joju8:20100327111240j:image:w400

ドッグランへ移動中に馬を見た。
一度だけ、森歩き体験乗馬をしたことがあるけど
馬が合うまでお互いにしっくり来ない。
「馬が合う」って本当にそういう意味だったんだと実感させてくれる体験だった。
落馬の危機を乗り越えたおかげで最後にはお互いに馬が合った(笑)
なので、乗馬散歩をしつつワンコが後を追ってくるなんて
生活に憧れてしまう(*/ω\*)


さてさて、久しぶりのドッグラン。
すっかり筋肉も落ちて、体重も少し落ちぎみなジュラ(最近、食の選り好みボイコットしますの=3)

f:id:joju8:20100327122010j:image:w400

おもちゃで少し遊ぼうか♪

f:id:joju8:20100327122701j:image:w400

ジュラと1キロしか変わらないイタグレのバティ君にすっかり気に入られた様子。

f:id:joju8:20100327123903j:image:w400

さぁ、ジュラどうする?!
乗られると→逃げる・という図式しか知らなかったジュラさん、
ここがステップアップのチャンス☆ですぞ!


振り切ったり、初めて聞く高い声での抵抗(゜o゜)出来るやん!ジュラ。
ジョイに怒る時は低い声なのにね(笑)

でもでも、そこはイタグレ!イタグレといえば持久力ですよね。
そこでジュラなりに発見した方法。

f:id:joju8:20100327124436j:image:w400

伏せ!!

なるほどねぇ〜!こういう手があったねぇ。
と思って引いて見てみると
f:id:joju8:20100327124635j:image:w500
後ろにいるんだなぁ〜(*>艸<)=3
みんなも寄ってきたねぇ!
案外、動じずにこのまましばし休憩タイム。

f:id:joju8:20100327122943j:image:w500
ジョイはジョイでちぇおり姉妹に夢中。
私は私で、慣れない早起き・長時間野外(それほど長時間でもないけど^_^;)で
すでにスタミナ↓ダウン。
もう、幼い頃からしんどがりでお出掛けは億劫だったからね。
とりあえず、椅子をキープして半眠り状態で一日を乗り切ろう!!


ボーっとしているといつのまにやら、七ヶ月のコリーちゃんがやってきて
みんなの餌食に(笑)ちゃっかりジュラも参戦。
珍しく追いかけてたし!ちょっとだけやけどね。

f:id:joju8:20100328164928j:image:w500

ジョイはちょっと・・・、書けないくらいに
コリーちゃんにはハメを外したっけ(汗)
昔から大きめな黒っぽい女の子のワンちゃんが大好きやったもんね・・・。
人間のオナゴも好きです!樹菜子ママさんにも甘えたけど
f:id:joju8:20100327121242j:image:w500
樹菜子パパさんにも甘えてたねぇ。


カフェで昼食を食べたり、おしゃべりしたり
楽しい一日を過ごさせていただきました♪

f:id:joju8:20100327152456j:image:w500


帰りには、例の肉屋さんに寄ってラム肉も買ったし!!→2009-12-10 - Joy&Jura 
f:id:joju8:20100327155418j:image:w500
こののために!!!




なのに、
今朝、
またしても、
ごはんボイコットされました(T_T)

もちろん、体調不良でなく元気なのだ。
(どうやら手羽だけもっと欲しいらしい)
なので今夜は、もう晩ご飯抜きに決定!!