Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

マダムな昼下がり


「ミンママさん!ボクお春丸と二人きりで来たよ!!」
f:id:joju8:20101022124928j:image:w500

そうか、そうか(^^)


金曜の午後に、またまたモザイクにあるドッグカフェへランチしに行ってきた♪
勿論!ジュラはお留守番。ごめんよ〜(>_<)でも、短時間のお出掛けだから寝て待ってておくれ。


               ミントちゃんに↓
f:id:joju8:20101022131430j:image:w500

トマト君

初めまして(^^)/トマト君!

ミントちゃんは今日もオシャレやね〜


そして、芸達者な樹菜子姉ちゃん☆
f:id:joju8:20101022135248j:image:w500


なんだか最近、社交的なわたし(●´艸`)
なんだか楽しいじゃない〜♪
犬談義やガールズトークに花を咲かせていると


f:id:joju8:20101022132457j:image
ウィペットちゃんがやってきたよ〜!
東京からお越しのナラちゃん♡まだ九ヶ月でスレンダー美人だよ〜。


ジョイ兄、早速、取っ組み合い遊びを誘う。
f:id:joju8:20101022132619j:image:w500

どうやら、若いウィペットは遊び相手と思っているらしい(?)
ジュラといつも遊んでるもんね。
そういえば、最近はブルーdayジュラだからなのか、ジュラッぺチが
取っ組み合い気分じゃないみたいやもんね。


ジョイがナラちゃんにご執心で
f:id:joju8:20101022132811j:image:w500

トマト君がジョイにご執心。
犬の世界でも、お決まりの片思いトライアングルの連鎖(笑)



      f:id:joju8:20101022135612j:image:w500
      その様子を上からじぃっと見つめる樹菜子ちゃん
                            (実は、これ、下を向くと言うキナコちゃんの新芸)


「non,non,non!それは、犬のコミニュケーションでなくてよ」


f:id:joju8:20101022133332j:image:w500

「近付きすぎないでテレパシーで会話するもんなのよ」


とお背なで語って下さいました。
また一つ、賢くなったね!



f:id:joju8:20101022141907j:image:w500
樹菜子ちゃん、ミントちゃんにどんなヒソヒソ話してたんだろ〜(●´艸`)


生まれて初めてのマダムっぽい午後は、あっという間に過ぎて
お別れの時間となりました!
f:id:joju8:20101022143939j:image:w500

トマト君、お会い出来てよかったわ!また遊ぼうねぇ〜。

みんな、それぞれのバッグやらカートやらに入ってJRで帰って行きましたとさ♪
f:id:joju8:20101022144453j:image:w500




さぁて、ジュラッポさん!
あなたに大きなお土産を買ってきたよ(゜o゜)


f:id:joju8:20101022162724j:image


な〜に〜かなぁ〜〜???



f:id:joju8:20101023223656j:image


去年から目を付けていた巨大バナナだよー。
いえねぇ、我が家では夜に人間用の布団を敷いてワンコを寝かします。
三分の一を壁に立てかけてね。
f:id:joju8:20101023232446j:image
壁側のが人気の場所でありジョイ兄の場所で
×のところは不人気でジュラの場所なのだけど落ち着かないらしいのだ。
そこで、前に見かけたバナナ巨大クッションなら間の仕切りにもなるし
背もたれみたいな安心感も出るのでは?と思ったのだ。
こちらのクッション、もう最後の一個だったのよ〜。
それに持って帰るの大変だったんだからぁ!(ジョイ兄とバナナとで電車よ)

f:id:joju8:20101022162842j:image
お気に召していただけたかしら?
最初は巨大おもちゃと思ったらしいけどすぐにクッションだと気付いたらしい。



そう、その使い方が正解よ!

f:id:joju8:20101022162742j:image

でも、ヒートが終わるまではお布団で寝れないからおあずけね!?