Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

器いろいろ


いつも行く商店街にある陶器屋さんで食器を買った。

f:id:joju8:20100627165859j:image

ごくオーソドックスな有田焼の茶碗と中鉢。



f:id:joju8:20100627172600j:image


でも中は林檎!
この可愛らしさに一目惚れしてしまった。
      


こちらも少し前に仲間入りした食器。                      

f:id:joju8:20100626221139j:image:w400


こういう一見モダン風でありながらも土っぽさを
感じさせる食器を買ってくるのはUさんだ。


そんなUさんが選んだできた別のお皿、


f:id:joju8:20100628063949j:image:w400


これを見てすぐに、あれ?
どこかで見たことがあるような・・・、
と記憶を辿ってみると!


以前にアップした「奇跡のそばぼうろ」→2010-05-12 - Joy&Jura 
にそっくりだわ。
知らず知らずのうちに色々と繋がってるんだね。



f:id:joju8:20100628165927j:image



f:id:joju8:20100628164024j:image



な、なんだかプレッシャーを感じる(汗)
雨をいいことに散歩をサボり、外でブラブラ、家でゴソゴソと遊んで
ジョイ・ジュラをあんまり構ってなかったわ~>゜)〜〜〜


リクエスト通り散歩に行こうか!

f:id:joju8:20100628181120j:image:w500


明日また雨が降るらしいので今日は公園をはしご。
最終目的地のグラウンドに着いたら、急に穏やかな風が吹いてた。


f:id:joju8:20100628185518j:image


さっ、遊びたまえ!走りたまえ!!

f:id:joju8:20100628185628j:image:w500



今日の最後に君たちに言いたいことがある。(ジョイ・ジュラにね)
器をついつい買ってしまうけど、これを見ておくれ。
                 ↓
f:id:joju8:20100628163538j:image:w250 f:id:joju8:20100628163650j:image:w250

百均で見つけた、元々は百円ではなかったが売れ残って百均に流れ着いたと思われる器。
裏を見てみると「J&J」って書いてあったよ!fにも見えたけどネットで検索したら
本当に「J&J」だった。我々チーム「J&J」と同じ♪