Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

トリップ <span style="font-size:x-small;">(序文)</span>


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり


と言ってもここは、平安京でなく平城京
「せんとくん」で盛り上がっていることが関係するかどうかは、さておき
久しぶりに奈良へ行きたいとお祖母さんが言うのだ。


f:id:joju8:20100702133149j:image:w400

前々からわたしも、ジョイ・ジュラと行きたいと思っていたが
お祖母さんと行くなら二人で行こうと思い、その旨をUさんに伝えたところ
自分たちも同行すると言い出す。
いやいや、今もう昔みたいに元気なおばあさんでないのだよ(-"-)
足腰は弱くなり杖をついて歩かないといけないし、終わりのない病の治療中の身なのだ。
長女だった母の代わりに祖母を見守る役目を引き受け、親戚からも充分なプレッシャー(笑)
を感じてるのに、犬連れ奈良珍道中でなんかあったらどうするのよっ!!
という考えが頭をよぎり即効で却下するも、お祖母さんとUさんの意思により
みんなで行くことになった・・。

f:id:joju8:20100703144339j:image:w400

   さてさて、お祖母さんとチームJ&J・平城京珍道中!
        これから何が起こるのかなぁ〜。