Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

江戸日記・お散歩編

滞在したホテルが駅から近く、交通の便が良かったにも関わらず、広いホテル内の移動だけでも
祖母には負担が重く、祖母を電車移動で観光させるのは不可能であり、J&Jを祖母の観光に付き
合わせるのも不可能だと悟った私は、お祖母さんには一人でタクシー観光を行ってもらい、我々は
J&Jを連れて代々木公園を散歩することにした。


祖母を送り届けた後、とりあえずホテルで腹ごしらえ
f:id:joju8:20120517142940j:image:w500
お祖母さんには悪いけど、ジョイ・ジュラは自分たちだけでは行動出来ないもんね・・・。
犬を連れてきた以上、犬の欲求も満たしてやらないとね(^^ゞ
それに折角、わざわざここまで来たのだから、私だって自分が行きたいところに行かないと
後悔する!


ということで、今から山手線に乗って代々木公園に行こう!!
f:id:joju8:20120517150758j:image:w500

品川駅から数分で原宿に着くとびっくり(゜o゜)
f:id:joju8:20120517153711j:image:w500
ホームの片側が既に森!?  木  木  木   木 が いっぱい。
しつこいけど、大都会の中に森=333
電車移動をして駅のすぐ前に森って、こんな便利なことがあって良いのでしょうか!?
かなりのカルチャーショックでありますぞっ。


公園に着くなり
f:id:joju8:20120517154539j:image:w400

f:id:joju8:20120517154448j:image:w400
ワンコと挨拶。ジョイ・ジュラ!やっと、あなたたちの時間到来よ。


多分、犬連れで来ていなければ、わざわざ公園に寄ったりしなかったのかもねぇ〜
f:id:joju8:20120517160347j:image:w500
f:id:joju8:20120517155252j:image:w500
行ったことないけれど、ニューヨークのセントラルパークも大都市の中にあって
こういう感覚なのだろうか?代々木公園の広さといい、木の立派さといい、犬共々大満足である。


(*゚0゚)ハッ
f:id:joju8:20120517160825j:image:w500
ドッグランだわ!


ドッグランについては、事前に調べておいたのだが、都内のランはどこもかしこも
事前登録を済ませてないと利用出来ないとのことであった。ダメ元でワクチンの証明書など
持ってきて置いたのだけど、J&J入らせてもらえるかなぁ〜〜〜?


入れた!!
f:id:joju8:20120517161737j:image:w500


ワンコと挨拶も出来たぁ!!!
f:id:joju8:20120517162259j:image:w500


ただ、旅の疲れが出ているのか走る気になれないらしい。
f:id:joju8:20120517162704j:image:w500


ジョイはジュラと走る気満々だったが、エリアが別々のため不発。
f:id:joju8:20120517162348j:image:w500
(中型犬エリアには小型っぽい犬が多く、J&J追いかけっこが始まってしまうと
迷惑になりそうだったのでジュラを中・大型犬エリアに入れた次第。)


ドッグランで一通り自由を満喫したところでお決まりのピムリコさんへf:id:joju8:20120517164424j:image:w80
なんだか・・・とても居心地が良いのをいいことに、あれやこれやと試着させていただいたり
f:id:joju8:20120517172200j:image:w500
看板犬に挨拶させていただいたり
f:id:joju8:20120517172005j:image:w500
すっかり長居させていただきました(^_^;)
ジュラはこちらのウィさんにすっかりホの字で、お恥ずかしいくらいメロメロになっておりました。
f:id:joju8:20120517172013j:image:w500
同じウィだと分かるのかなぁ?あきらかに他の犬種の♂と出会う時との反応が違うのよねぇ〜。
そんな、こんなで、色々見せていただき、購入させていただいたのが犬用バッグ。
ネットでは8キロまでと表示されていたのだけど、こちらのウィさんが10キロになるまでは
利用していた、というので試しにジュラを入れようとバッグを地面に置いてみたら、何の
ためらいもなく自らバッグに入って丸まってしまったジュラ!?
そっかぁ(>_<)いつもジョイがバッグに入るの羨ましそうに見てたもんねぇ。
「なんで自分だけスリングなの?」と思っていたんだろうねぇ。。
色がピンクだったため散々悩んだが(希望のグレーが売り切れのため)新色が入荷する八月後半まで
待てない!!ということで買うことにした。


こちらが帰りの新幹線で早速、役に立ったところ 
         ↓↓
f:id:joju8:20120518170614j:image:w400
柔らかな素材で自由自在に変化するので寛ぎやすいのだ。それでいて強度の高い素材らしい。
紐が短いため犬を持つ人間の負担が少なく済む。



こんな具合に代々木公園散歩に行ってきたわけだけど
f:id:joju8:20120517155017j:image:w500
今回の旅では、この時が一番、心身ともにリラックス出来て癒された。
公園の緑の深さ、広さを伝えきれないのが残念だわ〜(^o^)丿
この後、一旦ホテルに戻り祖母と合流したが、祖母は祖母で色んな位置から
スカイツリーを見学したり、四十七士のお墓が見れたり、大満足のタクシー
観光が出来たらしい。それぞれに良い時間が過ごせて良かった(*^^)v



                 〜散歩おまけ〜
最終日であった翌日に祖母の希望であった銀ブラを決行。
f:id:joju8:20120518152847j:image:w500
f:id:joju8:20120518151410j:image:w500
東京から一駅だと思って甘く見てた。
私一人で祖母とワンコを連れての地下鉄移動はかなり大変だった上に三越のワンコO.Kの
カフェでランチを食べる予定だったのが、少し前にトラブルがあったらしく犬が完全に
立ち入り禁止になってたー(T_T)
用事を済まし別ルートでやって来たUさんがそれを先に分かって、カートに入れたままなら
良いという、とんかつ屋さんを探しておいてくれたのでなんとかお昼が食べれたけど、ネット
確認だけでなく事前の電話確認は大事だなぁと身に浸みた。
f:id:joju8:20120518142725j:image:w200
とんかつが美味しかったのでカフェに入れなくて
正解だったかも知れないけどねΨ(`∀´)Ψ
f:id:joju8:20120518143306j:image:w250


江戸日記次はホテル編へつづいて終了である