Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジュラの衣装替え♪

ご~ろり~んちょ♪
f:id:joju8:20130123111627j:plain:w500
この日を楽しみに待ってましたの!(^<^)!



 おもちゃ
  f:id:joju8:20130125123051j:plain:w300
でもなく、


 お散歩
 f:id:joju8:20130125104152j:plain:w450
でもなく、


昨年に申し込んでたロイヤルハウンドさんの福袋 ★HAPPY BAG★がついに届いたのさ!
冬服4着にカラー・ナイロンリード・スヌード。
 f:id:joju8:20130125234820j:plain
ジュラちん一気に冬モノ増えたね!!
人間用の福袋は興味ないけど(昨年、一度だけプチバトーの福袋買ったけど失敗だった(>_<))
犬服の福袋は後悔することがないよね。


このドクロさんがお気に入り~♪
f:id:joju8:20130125170123j:plain:w450
甘えん坊ジュラなのだ



早速、新しいお洋服とカラーを付けて散歩にGo!
f:id:joju8:20130125103805j:plain:w450
ジュラにスヌードは必要ないのでジョイに被せてみた。
ジョイには大き目だけど、緩いのが良かったみたいでいつも程嫌がらずいい感じ。
ジョイ用のスヌードに決定♪カラーも可愛いね(●´艸`)


撮影が終わったのでいつものスタイルに戻るよ~。
f:id:joju8:20130125104758j:plain:w450
ジュラは首がウィークポイントだったりするので最近はほとんどハーネス着用。
首輪はずっとお気に入りのものを使っていて28g超軽量の優れものなのだ。


ジョイ・ジュラ今日も元気に遊んださぁ
f:id:joju8:20130125110116j:plain:w500
f:id:joju8:20130125112249j:plain:w500
最近、ブログでは存在感の薄いジョイだけど


f:id:joju8:20130125111200j:plain:w500
元気に飛び跳ねちょります!



ところで、日差しが春めいてきたなぁと思った矢先にジュラの抜け毛が始まった!
ウィペットとイタグレ、抜け毛の量が決定的に違う。
(生えている毛の量も密度も全然違う)
f:id:joju8:20130125122518j:plain:w400
ほんの少しブラッシングしただけこれだけの毛が採集出来る。
部屋の中でパタパタしただけふわ~っと毛が舞い落ちる。
抜け毛の季節自体はそんなに長く続かず(一ヶ月弱くらい?)終わって
しまえばそんなに抜け毛は気にならなくなる。
春でも秋でも犬の衣替えは人間よりも一足早いのだ。(多分)
ということで急いでこの新しい冬モノを着納めしなくちゃ!

スポンサーリンク