Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

フローレン ミンちゃんに会う

お初にお目めにかかります!

f:id:joju8:20190816114340j:image

 

なんだかんだで、タイミングが合わずやっと初対面したミントちゃんとフローレン。
その瞬間は写真を撮り損ねたけど、双方ともスムーズに何の違和感もなく挨拶が出来た。うん、良かった。ミントちゃんはジュラがいないって気付いたかな?

私の勝手な推測だけど、二度とジュラには会えないと気付いてしまったんではなかろうか?それとも「今日はいないんだな」と思ったのかな。

 

何はともあれ、お互いに良い感じだったので、もうそれで良い。
f:id:joju8:20190816114332j:image

そして、とにかく暑かった ι(´Д`υ)~

いやー、もうマジで散歩とか15分以上出来ないよ!

 

地面の匂いが気になるイタグレと、暑さにボ~っとするウィペット
f:id:joju8:20190816114328j:image

 

 

 

 

おうちに上がらせていただくと、まるでジュラであるかのごとく躊躇することなくソファーに上がったフローレン

f:id:joju8:20190816130623j:image

めちゃめちゃ寛いでるやないですか〜(・Д・)

 

フローレンよ、まるでジュラと来てるみたいだよ。
うちの子になったからなのか、ウィの特徴的な性格なのか・・・?
f:id:joju8:20190816114358j:image

寛ぎつつも、自分にとって良き事がないか?チェックを怠らないF子(笑)

 

 

夕飯をご馳走になり、私は久々に自分の味以外の食事が食べられて大満足。もうね、自分の料理って飽きません?もう、飽き飽きだよ~。誰かに作ってもらえる家庭料理っていうのがとても貴重なものであると若い頃は気付かなったものです。ちなみにメインはグリーンカレー、密かにUはグリーンカレー好き。

 


ミンママさんに抱っこしてもらうジョイ爺
f:id:joju8:20190816114323j:image

最近、イタグレがわりと長生きな理由ってなんだろう?ってよく考えるのだけど

・暑さに強い

・冬に冬眠する

この二点の要素が大きいのではないか?と思ったりする。あと、日本の気候がまぁまぁイタグレに合ってるとか。ウィペットはイギリスの犬だし、日本の夏がちょっと向いてないような気がする。でもフローレンよ、ジュラの分も長生きするんじゃよ!

 

まったりとお話をして

 

帰る間際に犬用ちゅ~るタイム突入!
f:id:joju8:20190816114352j:image

ちゅ~る初体験だったミントちゃんも夢中だったよ!

 

 

遊びに来てみると、本当にまるでジュラの時と同じような感じで、ミン夫婦もそのようにおっしゃっていて不思議な感覚だった。
f:id:joju8:20190816114347j:image

フローレンも楽しかったようで、帰宅後の翌日とか
「今日もあそこ行くか?」

みたいな感じ見えた。

でも、お盆後半は台風突入!どこにも行けやしないよ〜

 

フローレンにとって初めて外の世界で過ごす夏は平和に過ぎて行っています。

 

スポンサーリンク