Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

はつらつ9才★

3月13日
f:id:joju8:20130313202121j:plain:w340



ジョイの9度目の誕生日でした。
f:id:joju8:20130313221022j:plain:w500
Happy Birthday Joy!!


誕生祝いとして、ジョイと二人きりでお出掛けしようかと思っていたけど
あいにくの雨だったので祝いめしを作ることにした。


毎度恒例の祝いめしはフルコース。
前菜は野菜のテリーヌもどき
f:id:joju8:20130313201656j:plain:w300
我が家でおなじみのお手軽祝いメニュー


ドットわんの牛骨スープの元で作るとかなり喜ばれる。
f:id:joju8:20130313201828j:plain:w500



と言いつつ、ジュラは自ら退場したけど(^_^;)

      ↓↓
f:id:joju8:20130313201900j:plain:w300


フルコース、その心は・・・
総合的に見るといつもと食べている量とはそんなに変わらないけど
[前菜=(野菜) メイン=(たんぱく質) デザート=(炭水化物] と
別々に何度も食べ物を出すことで、いつもより豪華で多く食べている!!
とジョイに勘違いさせることにある。ジュラはそういうの興味ないのよねぇ~。
ケーキだって食べやしないんだよ(笑)


ところでジョイ9才
f:id:joju8:20130313221239j:plain
早いような、それなりに時間が経ったような。
良い事も良くない事も色々あったね。
9年も経てば、ジョイも年を取るけど、私だって“娘さん”から“おばちゃん”に
変わって行ったよ。しかも、それを受け入れている!(そいうターニングポイントだったのさ)
まぁ、とにかく誕生日が迎えられて嬉しい!!
目指せはつらつシニア!目指せ長寿犬!!ですよ。 わたしは目指せはつらつおばさん=3


何かで読んだ長生きするワンコの共通点・・・
“毎日かかさず散歩に行くこと”
らしいです。なんとなく納得出来るなぁ。がんばります(^^ゞ


それゆけ、はつらつ犬=3=3=3
f:id:joju8:20130313134821j:plain:w500
3.13日、曇り空の下でのワンショット




 
           ~おまけ~

ケーキはクックパッドで検索した犬用・米粉のカップケーキのレシピで簡単に作れたよ♪
f:id:joju8:20130313173533j:plain:w400





           ~おまけのおまけ~
一つ余ったケーキはメープルシロップをたっぷりかけて私が食べたよ~(^_^)v
f:id:joju8:20130317190438j:plain:w400