Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Joy15才の誕生日と月命日

 3月13日

 

ジュラの三回目の月命日に用意した祭壇用の花

f:id:joju8:20190314154639j:plain



お骨用には花壇から摘み取ったアネモネ
f:id:joju8:20190314154627j:image

 

11才という年齢で亡くなることは犬にとってはそこまで早くはないけれど長生きでもない。そう、早くはないんだけれど、私にとってはジュラは花のように散って逝ってしまったという感じがしてならない。

f:id:joju8:20190314155029j:plain

だって、ジュラはいつまでも、なんなら一生わたしの傍にいてくれるような顔をしていたんですもの・・・。

f:id:joju8:20190314155033j:image
昨年の春のジュラの写真。昨年の写真はどれも見ると辛くなってしまう。
なかなかね、傷は癒えない。ジュラのことを傷にしたくないけど、やっぱり日に日に寂しいよ!!!

と、あんまり書くと臨終ブログになるので、この辺でお祝い事について書こう。

 

 

そう、3月13日はジョイの15才誕生日でした!

f:id:joju8:20190314163107g:image

 

Joy お誕生日おめでとーーーーーーーパチパチパチf:id:joju8:20140313144558p:plain

f:id:joju8:20190314160636j:plain

はじめてのフローレンとのお祝い2ショット!!

 

犬用ケーキやら、ご馳走やらでお祝いをしたいところだけど、ジョイも流石に良いお年でお腹が壊しくやすくなっていたり、ご馳走を食べ過ぎてはいけなかったりするので気持ちばかりのエアーケーキを描き足してみた(^▽^;)アハハ

 

 初めてのお仕事的撮影をさせられてフローレンは・・・

f:id:joju8:20190314162748j:plain

 狂ってた(笑)

 

フローレンね、まだオスワリもマテも何も出来ないから撮影もはちゃめちゃだけど、その方が良い表情が撮れたりするんだよね。

 

 

 誕生日には車で静かな公園まで行ったりして

f:id:joju8:20190314162716j:image

 

 

ドッグランで二匹は親交を深めたりもしました。

f:id:joju8:20190314162836j:plain


f:id:joju8:20190314162844j:image

本当にね、保護犬を迎えるに当たって、ジョイがいてくれてヨカッターーーーーー
と心底思うよ。犬の師匠はやっぱり犬だよね。逆にジョイもフローレンが良い刺激になって、少し若返ったよ。

 

 


トントントン♪
f:id:joju8:20190314162827j:image

 15才までよく生きてくれたジョイ。

最近、つくづく思うのは寿命は結局その子の持ってる生命力なのかなと。
そんな思いもあって、前より肩の力抜いていらるような気もする。

ジュッちゃんもジョイの誕生日を見守ってくれたかな🌸

 

 

 


スポンサーリンク