Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジョイ・ジュラ未だに車に興奮する

うわぁー(+o+)
 
 
  ジュラさん朝から悪い子の表情してますねーー                                                                             
                分かりにくいかも知れないが悪い顔中なのだ!
  
 何なん!その仏頂面=33               
 
 
何を隠そう、ジュラさん只今朝メシをボイコット中(-_-メ)
 
 
 
いやいや、マンネリ化した日々から脱却しようと、急きょお出掛けすることにしたんだからさぁ
 
                ↓↓
     
 
 
 
ごはん早く食べっちゃってぇ~~~(=◇=) 
 
 
 
        
 
「ごはんを食べたらお出掛けが無しになるような気がするの・・・・」               
 
    
 
 
と、思ってるのかどうかは知らないけど、いつもと違うお出掛けを察したとたんに
気持ちがそっちに行ってしまって全くごはんに手を付けなくなるのは毎度のこと。
 
私が急にお出掛けを思い立ち、Uと相談をしたり、車の手配ををしたりしたので、
ジョイ・ジュラもソワソワし始めたのだ。
 
まぁ、基本的に犬って、食べ物のこと(オヤツがらみ)、散歩のこと、お出掛けの
ことなど
 
 
何か良いことないっかなぁ~U・ω・U
 
 
と常に気を巡らせているような気がする。
それが、「何も良いことが無さそうだ」と察すると
 
      ネムネムzzzzzz
     
 
眠りの世界へ・・・・
 
 
 
 
何か良いことがありそうだ
と気付くと
 
 
      パチッ!! 
     
 
 
と瞬時に反応し動けるんだよね~。
この起動の早さ、我が家のブルーレイにも見習って欲しい!!今のはもっと早いのかな?
 
 
 
まぁとにかく、そんなこんなで良い空気を吸いに六甲山へ行くことにしたのだ。
 
 
車の手配も完了。
 
 
     ソワソワ♪ウキウキ♪♪
     
     
 
 
割に普段からどこに行こうが、電車に乗ろうが、落ち着いているジョイ・ジュラであり
ますが悲しいかな、車に乗る経験値が低すぎて8才のジョイですら車に乗ると分かる
と大興奮なのだ(笑)
 
 
           
     
 
 
 
 
           
    

準備が色々あるから、まだ乗らないよ~~~(^_^)/

 

ジュラは相当な車好きらしく、この夏に夕方の散歩があまりにも暑い日があって、

客を誘うようにドアを 開けて停まっていたタクシーに乗り込もうとしたことがあった。

犬が散歩の帰りにタクシーって、ブルジョアかっヾ(~∇~;) 

ジョイ・ジュラの車・興奮で変だねぇ、と思うのが最初にあんなに車に乗りたがっていたのに家を出て 一分もしないうちに車を止めると、もう降りたがるのだ。

いやいや、ここで降りたらいつもの散歩コースだし(^_^;)/

車に乗ることが嬉しいのか、車に乗るとスペシャルなお出掛けで嬉しいのか、

何もかもごっちゃに なって全てが嬉しくなるのか、謎だな。

 

すっかり前置きが長くなってしまったけど、ジョイ・ジュラ久しぶりのお出掛けの

始まり、始まり~♪

           
    

つづきは、また(^_^)/  

 

追文 :

なんやかんや言いながら、Uが車を借りに行っている間、

興奮の合間合間にドサクサに紛れるかのように、ごはんを

食べていたジュラである。勿論、完食ならずだけどねぇ~