Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

長野・安曇野と白馬犬連れの旅

あのね、九月末に長野まで旅行してきたんですわ

f:id:joju8:20171104165312j:plain

いきなり、長野感ゼロの写真でスタートだけど( ^ω^)・・・

 

しかし、あれよ、長野って遠いよ!

車で七時間はかかったのではなかろうか?

 

ちょっとね、関西圏内に飽きてたし、ジョイ・ジュラもシニアなので少しでも

若い(?)うちに行っておこうと思いましてね。

あと、ジョイ若かりし頃に軽井沢に行ったのがとても楽しかったので

是非ジュラも連れてきたいなぁと前々から思っていたのだ。

そんな中、ようやく我々も車に慣れてきたので、長距離運転を頑張ってみた。

お決まりのPAのドッグランで休憩したりしてね。

 

コースとしては三泊四日で初日に安曇野(一泊)→白馬(二泊)→帰宅

という感じ。なんとなく、緩い計画で出発。

 

で、初日のお宿はこちら

f:id:joju8:20171104165337j:plain

www.morinoouchi.com

 

絵本美術館にコテージが隣接していて、ワン連れでも泊まれるという

ありがたーいお宿です。朝食のみ、美術館のカフェでいただけます。

(オムレツが絶品であった!)

 

こちらがコテージね。

f:id:joju8:20171104165307j:plain 

 お風呂も付いていたけど、すぐ近くに温泉宿がありそちらを利用させていただいた。

晩御飯は近くの蕎麦屋で。(今回の旅の密かなテーマは“蕎麦”と“温泉”なんでね

こちらのコテージ“森のおうち”って言うだけあって、本当に森の中でね

こういう静けさの中で寝るのはなかなか神秘的だった。

 

f:id:joju8:20171104171637j:plain

 

この宿前の道、奥へ行くとお洒落で本格的なレストランも何軒かあったり

早朝には都会風な愛犬家が散歩をしていたり、安曇野お洒落ロードなのかな?

と思わせる道でありました。

 

f:id:joju8:20171104172024j:plain

コテージのある敷地はワンコにとって散策するのにもってこいの場所だけど

キノコが沢山生えていて、従業員曰く

「ほとんどが毒キノコなので気を付けて下さいね(^^)」

とのことでした!?

 

f:id:joju8:20171104172034j:plain

本当に沢山生えていたよ! 危ない 危ない(笑)

 

 

さて、そんな森をあとに安曇野の平地へ向かいます

f:id:joju8:20171104165356j:plain

ここは大王わさび農場なのだ。

犬連れで入れるありがたーーい、観光スポットである。

www.daiowasabi.co.jp

 

ここはね、絶対に行こうと思っていたところ

f:id:joju8:20171104165402j:plain

何故ならば、黒沢明監督「夢」のロケ地であるから。

 

この建物の反対側には・・・

f:id:joju8:20171104165351j:plain

水車があって、映画の中でとても美しく登場していた場所なのだ。

 

たしかに水そのものがとてもきれい

f:id:joju8:20171104173612j:plain

 

だからこそ、わさびが育てられるのだね。

f:id:joju8:20171104165406j:plain

もうね、思いのほか壮大な農場でびっくりしました。

 

一面わさび農場!! 壮大!!!

敷地も広く、一周歩くとお散歩したなって感じがします。

 

f:id:joju8:20171104214435j:plain

 

ふ~ ちょっと疲れたね~😊

f:id:joju8:20171104215140j:plain

 

 

なんか開運洞という洞窟もあって、奥まで歩くと

宝船に乗っ七福神の石碑(?)があったり

f:id:joju8:20171104165417j:plain

 

大男伝説の神社(左右に大男用の大わらじがありますでしょ)があったりと

f:id:joju8:20171104215949j:plain

もう、とにかくね、盛沢山ですわ。

大型観光バスでやってきたバスツアーのお客さんたちや海外からの

観光客たちなどで平日にも関わらず、なかなかの賑わいだった。

 

 

食事はテイクアウト専用の根付きテラスだとワン連れでもO.Kだったけど

f:id:joju8:20171104220425j:plain

おにぎりがびっくるするほどに冷たかった(;´∀`)

温め忘れたのかな?

 

そして、ここの名物がワサビソフト

f:id:joju8:20171104220850j:plain

ええ、ええ、美味しかったですよ

爽やかな味わいでした。

 

こんな風にわさび農園は犬連れでも散歩がてらの観光が出来る

良きスポットでありました(・ω・)ゞ

 

 

ここから白馬へ移動なのだ!!

 

つづく

 

     

      ~おまけ画像~

 

コテージでオヤツを食べるジョイ・ジュラ

だから、なんやねん?って感じでしょ。

まっ、親バカですわ、なんとなく可愛いなぁって(^-^)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

更新の日にちがすごく空いてしまったが、こちらの旅の続きはこちら

              ↓↓

joyjura.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク