Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

完璧な瞬間、海!

犬連れ伊勢志摩旅行

 

二泊三日の旅終盤、本日帰ります。志摩市伊勢市→神戸という道のり。

でまぁ、リアス海岸はたっぷり見たけどさぁ、帰る前にちょっと広〜い太平洋の海見て帰ろうよってね、トリップアドバイザーで調べて国府白浜海岸(こうふって読むらしい)に寄ってみた。

 

そしたらさぁ、もう最高だったわけ!

f:id:joju8:20201027135338j:image

フローレンも初めてのパウダーサウンドにまさかの盛り上がり!

 

 

トウッ💨
f:id:joju8:20201027135334j:image

 

 

 

パノラマ撮影だとこんなに広いわけよ!
f:id:joju8:20201027135331j:image

 

 

 


海辺で遊ぶウィペット/ Whippet Floren Running on the Beach

 

スイッチ入ったね、F子。

 

 

めっちゃ海透明やん!   砂もサラッサラやん!!

f:id:joju8:20201027134343j:plain

もう、ヤバイよね。

同じ海でもギリギリ瀬戸内海の神戸、ダメダメやん。須磨ビーチの砂とか凶器ですよ、痛さが。そらジュッちゃん(亡き愛犬ウィ)もイヤがるわな。連れて来たかったなぁ。

 

 

おっ!フローレン来た♪

f:id:joju8:20201027134338j:plain

私とUの間を行ったり来たりするフローレン

 

 

 

たいそう喜んでくれてるのが見て取れて、私たちもとても嬉しい

f:id:joju8:20201027134334j:plain



f:id:joju8:20201027134346j:image


f:id:joju8:20201027134324j:image

 

f:id:joju8:20201027135246j:plain

滞在時間、わずか20分ほどだったけど完璧な瞬間でした。

案外そういう瞬間って、そうしょっちゅうは来ないよね。3人のコンディションが揃って、天気にも恵まれ、ロケーションも最高で、何よりもワンコが喜んでくれるというね。

J&Jとの別れがあって、いつかまたフローレンを見送る(今そんなこと言うなよってね😅)と思うと正直怖気づくんだけど、こう言う瞬間があるから、やっぱ全てコミコミでワンコとの生活だから、勇気を出してエフを迎えてよかったって話だよね。

 

いやー、にしても太平洋ってきれいだな。
f:id:joju8:20201027134351j:image

帰りにUと、「やっぱ遊ぶのは瀬戸内海やないね、太平洋やね」何度も言い合うのであった。

 

 

国府白浜海岸のプチ情報

駐車事情についてなのですが、市営なのどの駐車場は見当たらず(多分?)時間貸しはなく、私営の一日貸し=1000円駐車場が点在していました。海水浴客やサーファーが主な利用客のよう。

それでも、どこか時間貸ししてくれるところはないかなとウロウロしていたら、夏場に敷地の一部を駐車場として貸し出しているお爺さんが「ウチに停めておいたらええよ!」と利用させて下さいました。しかもお金はいらん!とな。

旅先で優しい人に出会えるとほっとしますね💚