Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

※追記あり!愛犬フローレンが穴ポコに落ちる

エフの朝の散歩から帰ってきたUが

「フローレンが穴に落ちた!」

などと意味不明なこと言うではないか。

どう言うことか詳しく聞くと、道に穴が空いていてそこに前脚がズドーーーーンッと落ちたとのこと。いやいや、田舎道じゃあるまいし今時そんな穴なんて空いてるのか?


それはさておき、フローレンは大丈夫なのか?!

確認してみると、パッと見は脚に傷などなく歩き方も問題ない。ところが半日くらい経ってから鼻先が少し腫れてきた。どうやら、鼻を打ってしまったみたい💦

f:id:joju8:20211011211405j:plain

この写真じゃ、わかりにくいね

 

 

ほら、下からよく見てみて!
f:id:joju8:20211011211412j:image

 


ちょっと失礼します、

お顔を上げさせていただくね・・・
f:id:joju8:20211011211357j:image

痛そうでしょ💦

気の毒なフローレン。Uもちゃんと見ていなかったことを反省🥲

幸いにも、歯や歯茎には問題なし。しばらくは安静にのんびり過ごしましょう。

 

 

 

フローレンの足がハマってしまった穴はこちら↓

f:id:joju8:20211011211400j:image

写真で見るより、ずっと深いのですよ。人間の子供でも危なそうです。

なんだか、神戸市のマークと↓がついていて私有地と道路と境界線なのかは謎。市の土地部分なのだろうか?因みに右側はボロい更地の駐車場です。市の土地部分なら市が補修してくれるのかな。市に連絡するか迷い中です。

 

 

 

えーっと、せめて最後にフローレンの元気そうな写真を貼っつけておきますヾ(๑╹◡╹)ノ"

f:id:joju8:20211011211318j:image

早く涼しくなってお出掛けしたいなぁ〜

フローレンは超暑がりなんで、この残暑でまだまだ昼間は外に出られません。残暑っていうかもう10月なんで、完全に異常気象ですけどね(^^;

 

※追記

今朝、穴ポコのことを市に連絡したところ、市の敷地だったとのことで、もう穴を埋めたとの連絡が来た!

f:id:joju8:20211012133848j:image

仕事早くてびっくり⁉️

 

フローレンの負傷が誰かの怪我を未然に防いだかもね🐕