読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

春爛漫・まさかのジョイ兄?!


この辺りの桜はピークを越えつつある。

※(落ちていた桜の枝です)


桜もジュラもキレイよ (親バカごめんね〜・笑)


ジョイ兄もめちゃめちゃ元気やね〜(*^^)




そう、桜がピークということはフィラリアの季節到来ですね。
夕方にフィラリア検査&血液検査に行ってきた。
すごいですねぇ〜最新の検査は。(今どき普通?)
待合室で10分も待てば結果が出るとは(゜o゜)?!



結果、ジュラ→基本的に問題なし。若干脱水ぎみ・体重減少ぎみ(+o+)
GPT肝臓の数値109 (正常値23〜80)若干高めだが、まぁ有り!とのこと。


ジュラはねぇ、何かと心配させられてきたから少々のことでは驚かないよ(^_^;)
水分補給をもっとマメにしよう。


次はジョイ兄。ジュラと同じく若干脱水ぎみ・体重は問題なし。
やっぱりGPTは高め。


いいえ、高めじゃございません。
高いんです。
異常に・・・・。
まさかの654聞いた時倒れそうになったわ(T_T)

先生:「吐いたり、下痢とかないですか?」
U :「すごく元気です・・・」
先生:「そうですか・・・。元気にしてるのが不思議です。」


(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


幸いにもエコー検査をしたところ、少し腫れているかな?というくらいで
これといった異常は見つからずキレイな方と、先生は意外そうな口ぶりで言われた。


とりあえず、肉を減らし、水分補給をたっぷりして、ビタミン主体の薬で
一週間様子を見て来週再検査となった。


完全手作り食を始めて一年少し、正直凹む。
かなり凹む。
私の配分が悪かったんだわ。断食ももっとすれば良かった。
(ジュラは勝手に自ら断食するしね)
脱水ももっと水を飲むようにしつこく言えばよかった。
こたつの中に入るのも今日で終わり!!


今後どうするか決めてないが、とりあえずこの一週間は
肝臓を休ませつつ、水分補給がテーマ。
今夜、早速水分たっぷりお粥メニューにした。
これにはジョイもジュラも大喜び。とくにジュラ。
身体が求めていた?


「僕ちん、元気やのにぃ〜」


とにかくジョイ兄は骨折以外は病気一つしたことない
元気満点印犬でやってきたので、私もUさんも愕然としてしまった。
ジュラだと「あっ、そうですかハイハイ」って感じやのに(笑)



とにかく検査で異常に気付いてよかった。
まずは一週間後に向けて最善を尽くそう(^^)v