Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

春爛漫・まさかのジョイ兄?!


この辺りの桜はピークを越えつつある。

※(落ちていた桜の枝です)


桜もジュラもキレイよ (親バカごめんね〜・笑)


ジョイ兄もめちゃめちゃ元気やね〜(*^^)




そう、桜がピークということはフィラリアの季節到来ですね。
夕方にフィラリア検査&血液検査に行ってきた。
すごいですねぇ〜最新の検査は。(今どき普通?)
待合室で10分も待てば結果が出るとは(゜o゜)?!



結果、ジュラ→基本的に問題なし。若干脱水ぎみ・体重減少ぎみ(+o+)
GPT肝臓の数値109 (正常値23〜80)若干高めだが、まぁ有り!とのこと。


ジュラはねぇ、何かと心配させられてきたから少々のことでは驚かないよ(^_^;)
水分補給をもっとマメにしよう。


次はジョイ兄。ジュラと同じく若干脱水ぎみ・体重は問題なし。
やっぱりGPTは高め。


いいえ、高めじゃございません。
高いんです。
異常に・・・・。
まさかの654聞いた時倒れそうになったわ(T_T)

先生:「吐いたり、下痢とかないですか?」
U :「すごく元気です・・・」
先生:「そうですか・・・。元気にしてるのが不思議です。」


(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


幸いにもエコー検査をしたところ、少し腫れているかな?というくらいで
これといった異常は見つからずキレイな方と、先生は意外そうな口ぶりで言われた。


とりあえず、肉を減らし、水分補給をたっぷりして、ビタミン主体の薬で
一週間様子を見て来週再検査となった。


完全手作り食を始めて一年少し、正直凹む。
かなり凹む。
私の配分が悪かったんだわ。断食ももっとすれば良かった。
(ジュラは勝手に自ら断食するしね)
脱水ももっと水を飲むようにしつこく言えばよかった。
こたつの中に入るのも今日で終わり!!


今後どうするか決めてないが、とりあえずこの一週間は
肝臓を休ませつつ、水分補給がテーマ。
今夜、早速水分たっぷりお粥メニューにした。
これにはジョイもジュラも大喜び。とくにジュラ。
身体が求めていた?


「僕ちん、元気やのにぃ〜」


とにかくジョイ兄は骨折以外は病気一つしたことない
元気満点印犬でやってきたので、私もUさんも愕然としてしまった。
ジュラだと「あっ、そうですかハイハイ」って感じやのに(笑)



とにかく検査で異常に気付いてよかった。
まずは一週間後に向けて最善を尽くそう(^^)v