読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Reborn

自分へのご褒美にと一人で外食をした。
f:id:joju8:20130418124450j:plain:w500
お蕎麦、贅沢とは言えないけどご馳走。
今日は病院で頑張ってきたのだ。
まぁ、どうやら私は手術をすることになりそうなのさぁ~
来月かな?再来月かな?
次にはMRIを撮って、それから詳しいことを決めるそうな。

なんと言うかですねぇ、全て合点がいったという感じなのだ。
有機野菜頼んでみたり?やたらドッグヒーリング行ってみたり?アロマ使ってみたり?
なんかこう健康になろうと必死な感じ?!
あと、やたらサッパリした物が食べたいだの、たまにお腹が痛くなったり
その痛みとすっかり仲良くなってあんまり気にしなかったり・・・・。
犬散歩に行くとやたら腰が重かったり、洗い物がすごくしんどかったり、
しんどいとキレやすくなったり・・・
思い出してみるとこの一年、変だったじゃないかっ!?
と思うんですねぇ~。でも、自分は体力がない、虚弱体質なのだ、と
思い込んでしんどいのは当たり前と勘違いしてしまったんだねぇ。

だから、先生に
「これは痛いと思う」
と言われて、ある意味ホッとしたのさぁ~。
そっかぁ、私って怠け者じゃなかったんやーって。


さて、お蕎麦の話に戻ると出汁がとっても美味しくて
麺も軽くて美味しい!と感動して食べ終わった頃にまたしても
やって来た食後の違和感、そして腹痛。
あー、やっぱり私ビョーキなんやと思って少し悲しくなる。
でも今日は色んな人の優しさに触れたので気持ちが救われている。
情けない話、ワタクシ病院恐怖症でして検査の時もビビりまくっていたら
看護師さんが傍で
「傍にいますからで大丈夫ですよ!」
と何度も励まして下さったり(たかが検査で情けない(T_T))
お蕎麦食べた後、しんどくなってスーパーのベンチで休憩していたら見知らぬ方が
「具合悪いのですか?大丈夫ですか?水買ってきましょうか?」
と声を掛けていただいたり、他人でも人ってこんなに親身になってくれるんやー
と感動をした。(と同時に他人に声掛けられるくらいしんどそうな顔をしてたことを反省したり)
お蕎麦屋さんの大将もけっこうなお年と見受けられるのにテキパキ働いて
雑誌だのほうじ茶のお代わりだの気が利くことこの上ない!
人って優しいやないかぁーーーー!な一日でもあったな、うん。

病気の内容は簡単に言うとお腹にデッカイもんが出来てて
(びっくりするくらいデカイ!?)それを取る手術をするそうな。
正直、手術は怖いけど多分、良性の腫瘍とのことなので取ってしまえば
後は楽になって、このしんどさから解放されるのではと期待している。
まぁ、仏教では人生には「生・老・病・死」の四苦があるって言う
くらいだから病気になるなんて、全くもって普通、みんなが通る道ですものね。
これくらいのこと余裕でがんばらせていただきます!!


帰宅後、お腹が落ち着いた頃に大好きな苺ショートケーキを食べた
f:id:joju8:20130418145116j:plain:w400
しばらくはおやつ食べまくり作戦を決行することにした。
今、一度に沢山食べるとつらいので一日に何度も小分けに
食べたいものを食べまくろうかなと!(手術に向けて体重を減らしたくないので)
あぁ、でも食べるとお腹が張ってつらい~
でもでも、原因があるからつらいって言ってもよい嬉しさぁ~
なんたる複雑さ。

ジュラ~ちゃん~
f:id:joju8:20130418150532j:plain:w500
ごめんよ~私ちょっと散歩をサボったりするかも・・・
でも、スッキリしたら遊びまくるから!今日はジョイの写真がない(・・;)

このことをブログに書くかどうか迷ったけど
何も書かずに元気なふりをして(まぁ元気ですが)日記を書き続ける
なんて無理!かと言って、ストレス解消で書いている日記を休むのも
イヤーっ!!ってことで書いた次第。
いつも通り、ぼちぼち書き続けますからねぇ~!
まぁ、そんな訳で、トヨタのCMじゃないけどタイトルをリボーンにしたってわけ。